FC2ブログ

今日の…

今日の作業

雨のせいで,外作業ができません。

ということで,今日は屋内作業です。


やったのは…

1211k1_20091211154424.jpg

ヤカン磨き。

このヤカンは,間もなく来る粗ゴミ収集日に粗ゴミとして出されるところだったんですよね。

取っ手が取れた?  …いいえ

水が漏る? …いいえ

機能的には全く問題がありません。

答えは,単に酷く汚れてしまったから。


このヤカンは,私の高血圧対策の黒豆茶をずっと担当してくれていたんですよね。

で,やはり吹きこぼれとかその他諸々の要因で,コンロのガラストップと同じ運命を

背負わされていたんですね。

まぁ,私が見てもこれは酷い…というくらいの汚れでしたので無理もないのですが,

ついに粗ゴミ待機場に置かれることとなりました。


でもね,一度は磨いてやってそれで汚れが取れなければ仕方ありませんが,一度も

磨かずに捨てるのはあまりに不憫ですね。

1211k2_20091211154424.jpg

ということで,朝の体操代わりに洗剤でゴシゴシやり続けたらここまで回復しました。

まだ汚れが若干残っていますが,指先が痛くて終了。

痛い指先のピースが写ってますね。

これでまた当分使って貰えそうですね。


さぁ~て,うちのカーちゃんもさすがにこれには気がつくかな?

(先日のコンロのことはこのブログを読んで知ったらしい…)

あっ,今日は忘年会らしいので,今日中には気がつかないでしょうね。

明日は朝からお出かけだから,気がつくのはいったいいつのことになるでしょう。

楽しみ,楽しみ。

PageTop

今日の雑誌

ちょっとこの写真を見てください。

1211c1.jpg

また同じ雑誌を2冊も…ではありません。

1211c2.jpg

表紙を捲(めく)るとまた表紙が出てきたんです。

なにこれ?

1211c3.jpg

まぁ,そのうち判るだろうと気にせずパラパラと見ていたら,とあるページでバリッ

という音がして剥がれてきました。

1211c4.jpg

剥がれたところにも背表紙が見えたので,バリバリと剥がすと2冊の本と一枚の表紙に

別れました。


表紙にある「綴じ込み付録」がこの青い部分だったわけですね。

こんなの別冊にすればいいのに…と思いませんか?

実は表紙にあるとおり,この雑誌には別冊付録もあったんですよね。

さすがにそんなには挟めないということでこうなったようです。

そんなことで,ちょっと珍しかったので…。


ところで,この雑誌は例のクロスバイクのパーツの取り付け状態を写真で見ようと

買ったんですが,内容がロードに偏っていてVブレーキの付いている写真がゼロ。

重かっただけでした。

もっと中を見て買わないとね。

でも,こんな内容なのにビニールで覆ってあったんですよね。

つまり…ビニ本。 ワオッ!!

PageTop