FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

1209c1_20091209230451.jpg

久しぶりにカレークラウンでカレーランチです。

こちらはチキンのダメな人用に野菜カレー。

優しい味でしたね。

1209c3_20091209230450.jpg

手前がチキンとシメジのカレーですが,こちらはかなりのピリ辛で,後でちょっと

胃に堪えました。


で,写真のナンですが,こちらのナンは柔らかくてもっちりしていてメチャうまです。

結構あちこちでナンを食べましたが,私的にはこちらのナンがナンバーワン。


このお店,ロケーションがあまり良くありませんので続くのか心配でしたが,

そこは美味しさでしっかり定着しているようです。

今日の昼もかなりの入りでした。

美味しいお店が頑張ってくれると嬉しいですね。

PageTop

今日の驚き

しくれのんさんのブログで,赤ちゃんの名前ランキングにリンクが張られていたので,

ちょっと気になってクリックしてみたら…

1209n1.jpg

こんな状態でした。

記事では男の子の名前第1位の大翔(ひろと)がなんと4年連続トップだそうです。


残念ながら,私はこの字で「ひろと」と読めませんでした。

そんな私の読めない名前が4年連続第1位だそうです。

信じられませんね。

6・7・8に並ぶ「ゆうと・ゆうと・ゆうま」なんて,ゆったゆわないで喧嘩になりそう。


そもそも名前って他との識別符号なんですから,同じ名前があることを避けるのが

本来だと思うのですが,最近の名前を付ける人たち(多分父母)は流行を追いかけるのが

好きな人たちのようですから,名前にもそういう傾向が出るのかもしれませんね。

人と同じものを着たいとか持ちたいとかいう,あの変な意識ね。

さらにいえば,有名ラーメン店に長蛇の列を作るあの神経…はちょっと違うか。


男の子の名前で何故か疲労感を感じていたら,隣の女の子の名前に移ったとたん

軽い貧血を起こしましたね。

でも,それから平均血圧を超えるのに時間はかかりませんでした。

4位なんて,日本語なのか英語なのか?

まぁ,「ユア・マイ・サンシャイン」の時だけはそのまま使えるかも。


大丈夫か? ニッポン!!

…何やら人生幸朗師のようになってきました。

PageTop