FC2ブログ

今日の…

今日のモーターショー

今日から大阪モーターショーです。

早速ESTONさんからいただいたチケットを持って,出かけて参りました。

1204m1.jpg

初日とはいえ,平日ですから入り口も閑散と…と思ったのは私が出遅れたためで,

場内はかなりの人出でしたね。

年金生活者と思しき人が多いのは当然として,若い人も沢山いらっしゃいます。

どういう方達なんでしょうね。

1204m2.jpg

入ってすぐは外車のブースで,このロータスエリーゼや…

1204m3.jpg

このハマーなど,決して買うことのできないものも一応撮影だけはしておきました。

1204m4.jpg

外車で気になっているのはミニとこのカングーだけですね。

とりわけこのカングーは使いたい筆頭です。

何かにヒットして大金が転がり込んだらこれを買うかもしれません。

1204m5.jpg

あれっ? Nコロが…と思ったら,EV-Nとネーミングされた電気自動車のコンセプトカー

のようです。

この遊び心は楽しいですね。

実際に発売されたら欲しいです。

電気自動車ですから黒いグリル部分にインテークは無く,ツルツルの黒パネルで

それがまた近未来的?ですね。

1204m6.jpg

こちらは最近CMを見なくなったIQですね。

やはり可愛いですが,後席はあっても乗れません。

1204m7.jpg

それじゃ,そもそも2人乗りのこちらの方がいいんじゃないでしょうか。

相変わらず人気があるようで,人だかりがしていました。

ただ,シートに座ってみると低すぎて私には向かないみたいですね。

1204m9.jpg

となると,やはりこのアルトぐらいに落ち着くのでしょうか。

面白みがありませんが。

ところで何が変わったの?

1204m8.jpg

これは例の86の後継として販売されるとか。

なかなかスポーティーですね。

1204n1.jpg

こちらはスポーティーではなくスパルタンですね。

ドアの窓も故障がないようにレギュレーターではありません。

内張もなく,騒音は入り放題でしょう。

でも,軟弱にもATでしたよ。

それってどうなんでしょうね。

ATがタフになったということでしょうか。

1204n2.jpg

これは塗装会社のデモ車です。

グラインダーで生地の鉄板に模様を入れ,その後カラークリアで何度も塗り重ねて

いるそうです。

これはもう,アートでしたね。

1204n3.jpg

バイクもありました。

CBは乗れそうもないので,VT1300に跨ってきました。

やはり私は400くらいが丁度良い感じ。

1204n5.jpg

途中空腹を覚えたので見て回ったのですが,冷たいお弁当が殆どだったので焼きそばで

飢えを凌ぎました。 それも寒いベンチで…。

で,最後の5番館に入ったら,なんとそこは全国のうまいもの店街といった趣で,

暖かいラーメンや本場のインドカレーなどもあって大盛況でした。

ラーメンくらいは入るかとお腹に相談をかけましたが,コーヒーしか無理とのことで

泣く泣くこの場を後にしました。

先に見ておけば良かった,残念!!


ここから逆回りして,今までの見落としを浚っていきましたが,それが終わっても

お腹は空いてくれませんでした。 ホント悔しいです。

1204n4.jpg

退出直前に見つけた,カーブしているエスカレーターです。

初めて見ましたが,お洒落ですねぇ。

無駄にスペースを取るだけでしょうが,私は気に入りましたね。



今年の東京モーターショーも商用車と外車が減ったようですが,やはりちょっと

寂しいですね。

でも,私的に期待している電気自動車がそろそろ出てきそうで,こちらは楽しみです。

できれば試乗などもあるとさらに嬉しいのですが…。

メーカーもショーも,引き続き頑張って欲しいものです。



と,何十年ぶりかでモーターショーを堪能いたしました。

ESTONさんのお陰でこんな楽しいショーを見られて大満足です。

ありがとうございました。


ただ一つ不満足なことがあります。

それは,たくさん撮った写真の出来が総じて良くなかったこと。

光の都合かと思いますが,雑誌のように撮れるように励まないといけませんね。

また宿題ができちゃった。

PageTop