FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

1106l1.jpg

石焼き和風オニオンハンバーグ(ライス)ですね。

石焼きといいながら鉄板で,でも熱々で美味しかったです。

それにしても,またまたハンバーグですね。


実はとても不思議なことに,これを選んだ意識がないのです。

石焼きカツカレーがいいなとは思ったんですが,できあがった料理はこれでした。

思わず半券を見直したら,紛れもなく石焼き和風オニオンハンバーグ(ライス)と

なっていますね。

食券販売機でボタンを押し間違えたんでしょうね。

ちょっと背筋が寒くなりましたが,料理が熱々だったのですぐに回復しました。

良かった良かった…。 (ホントか?)

PageTop

今日の霞?靄?

1106t2.jpg

見るからに霞んでいるのですが,これは霧なのか霞なのか,はたまた靄なのか。

気分的には霧とまでは言えないようなので,霞か靄か調べてみました。


霧は視程1km未満…これはやはり違いますね。

靄は視程1km以上10km未満…これは合致。

霞は…規定なし。  あれ?


さらに調べてみると,霞とは霧や靄で霞んでいる状態すべてをいうようです。

つまり,霞の内に霧と靄があるということですね。

なるほど,これで靄が晴れました。


で,霧・霞・靄はすべて読めましたか。

キリ・カスミは読めても,モヤはちょっと難しいですね。

PageTop

今日の荷物

1106t1.jpg

瓦の卸商のトラックですが,荷台にフォークリフトが載っていました。

瓦屋さんがフォークリフトを運ぶ?


思うに,卸先にフォークが無いものだから,自前のフォークを持って行って

瓦を現場に降ろすんでしょうね。

でも,このフォークをどうやって降ろすのかがまた問題になりそうな…。


荷物が壊れ物の瓦ですから,運転はとても慎重でしたね。


PageTop