FC2ブログ

今日の…

今日の治ったぁ~

1023m1_20091023152315.jpg

お陰様で,反転していて見ずらかったモニターが治りました。

嬉しくて,喜び勇んで撮ったらボケボケでした。

1023m2_20091023152314.jpg

やはりこの状態が落ち着いて見られますね。

ここにその修理方法を記載して,同じトラブルでお悩みの方に一筋の光明を…。

 

まず,電源ケーブルとAVケーブルを外して,モニター単体にしてしばらく放置します。

コンデンサーに溜まった電気を放出させるくらいの時間ですね。

放電効果を高めるため,カラで電源オンオフを数回繰り返します。

意味があるか無いかは知りません。

で,電源ケーブルとAVケーブルを元通りに繋ぎます。

ここで,電源オンの前にひと言「治れっ!」と心持ちキツク,もしくは「治って!」と

やさしく声かけをしてやります。

意味があるか無いかは知りません。

その後,厳かに電源オン。

これで見事に正常表示。 マンセー



以上ですが,あなたのモニターがこれで治る可能性は未知数です。

運が良ければというスタンスで,参考にしてください。



案外,その前に代わりの機種を捜したり,君はもうお払い箱だね…なんて刺激を

与えたのが奏功したのかもしれません。

何ものにも,心を持たせたがる私の得意技です。

PageTop

今日の神戸新聞(2)

1023n4.jpg

ちょっとこのテストをやってみてください。

何カ所か該当しましたか?

なんと,私は口臭以外はすべてヒット。(口臭は自分以外でチェック済み)

気になりだしたのはここ1年くらい前からでしょうか。

酷くなり出したのは半年前くらいかな。

最近はペットボトルが離せません。

水が無いと,人と話せません。

1023n3.jpg

そんなことで,昨日受診予約を入れたところです。

でも,劇的治療法は無さそうで,対症療法しかないようですね。

人と話せないともろに仕事に影響が出ますので,いよいよいろんな意味の終焉が

近づいてきた感じです。



気に入らないのは記事中にある「(圧倒的に)女性に多い」というところ。

なぜ私がそんなレアなところに潜り込むんでしょうね。

案外私って女性的なのかしら…。



来週受診しますので,結果はまた後日。

でも,ここまでチェックに該当すればドライマウスに違いないので,何か記事に

なることがあるのでしょうか。

例えば検査が痛かったとか…キャー!!

PageTop

今日の神戸新聞

1023n1.jpg

私の書いた昨日の雲が新聞でも報じられました。

1023n2.jpg

やはり特殊な状況で発生する雲だったようですね。



過日の月と星の笑顔といい,日々の観察の成果で新聞に先んじて記事に

できたことが嬉しいです。

今後は空以外でもあるといいな。

PageTop