FC2ブログ

今日の…

今日の反省

先ほど資格の○原というところが出している速報で,国内旅行実務が2点足らずに

不合格と確定しました。

あと1問でしたね。

残念!!


まぁ,基本的に勉強時間より睡眠時間が長かったことが敗因ですが,それ以外

にも時間配分の失敗が大きかったと思います。

前の旅行業法と約款を馬鹿丁寧にやりすぎて,国内旅行実務の解答時間が

あまり取れずじっくり問題を読めないくらいでした。

お陰で焦ったための間違いもチラホラ。

やはり落ち着いて旅行実務からはじめるべきだったかも。


恐らく来年も受験すると思いますが,要領がわかったのでその受験勉強は

来年8月からで良さそうです。

ただ,もう少し詳しいテキストと新しいテキストが必須ですね。

私のテキストには書いてないことが多すぎましたから。

それともう一つ大切なことは,もっと旅行しないといけないということ。

とりわけ,東北・北海道は必須ですね,私の場合。



なお,今日はESTONさんと受験オフでした。

ESTONさんは楽々合格ですね。

あの丁寧にかき込まれたノートはESTONさんの性格を物語るものでしたね。

私のテキストにラインを入れるだけとは,桁違いの大違い。

やはり勉強はああいう風にしないといけないんでしょうね。 

私には出来ないけど…。


さ~て,次は何を受けようかな…。

PageTop

終わった…

20090913154904
来年も来ようっと。

はぁ~。

PageTop

今日の試験会場

20090913124826
とある大学構内ですが、なにかこれまでの会場と雰囲気が全然違いますね。

なにしろ若い女性が多くて、男が少ない。

これ画期的。

今日はパンツ見せた男やタバコ臭いのがいないので、気分がいいです。

これなら、今回落ちても来年も楽しめそう…。

嘘ですよ。

さて、これから会場に入ります。

PageTop