FC2ブログ

今日の…

今日のFC2

0930fc2.jpg

またまたFC2が何かやったみたいです。

じっくり見てみたら,何かが消えています。

そう,アク○○解析ですね。

有料サービスにでもするんでしょうか。

FC2以外やステルスのお客さんがわからなくなりますね。


まぁ,なんでも好きにやって下さい。

こちらはもう腹も立ちません。 慣れっこで…。

PageTop

今日の立腹

0930y3.jpg

まず大前提として,私が事前に確認せずに行ったことが悪いということを

認識しておいてください。


親戚から,母のこの保険証書が出てきたので,早々に手続きしておくように

言われていたので,早く片付けようと死亡診断書のコピーや印鑑などを持って

とある中規模郵便局を訪れました。

窓口で証書やコピーなどを出し手続きを依頼したのですが,受付の若い女性は

それを持って奥に行き先輩風の2人の女性係員とヒソヒソ話を延々と。

勘の良い私は「何か不都合でも…」と声をかけたのですが,ちょっと確認している

とかでまた身振りを交えてヒソヒソ。

仕方ないので待合いの椅子に腰をかけて待つこと数分,呼ばれて行くと「このコピー

ではダメ…」といわれ,「知人から郵便局はコピーで良いと聞いたんだけど」といったら

またまた奥へ。

で,今度は先輩風の女性が出てきて,「誰に聞いた?何処で聞いた?」みたいな…。

そうなると,私としては死亡診断書はコピーではダメなんだと思い,原本が必要

なんだったら取りに帰るから,コピーがダメという根拠を見せてというと,奥に行って

レターケースを探し回る気配。

で,見つからなかったのか手ぶらで出てきて,件の診断書の左についている死亡届の

コピー部分を指差しながら,「ここに証明印がないと…」と言うわけ。

なんですか? 私は今まで診断書がコピーだからダメだと言われていると思って

いたのに,実は死亡届の話だったようです。

それなら,死亡届が区役所に提出されたのを証明するための確認書類が必要だから

戸籍の謄抄本などが必要と言ってくれたら,馬鹿な私でも理解できるんですよね。

じゃ,届けに何々の証明が必要という一覧を下さいとお願いしても,またウロウロ

するばかり。

見かねてか,近くにいた男性職員が一枚物の一覧表があると伝え,場所まで指示

してやっと一枚の紙が私の手に届きました。

それには具体的に「住民票(除票),戸籍抄(謄)本」とあり,それに代わるものとして

死亡届時に区役所が死亡届のコピーに証明印を押したものが使える…とありました。

(死亡届は葬儀屋さんが出してくれるので,この証明を個人で貰ってる人いるの?)

さっさとこれを出してくれていたら,5分とかからず諦めて帰れたんですよね。


あまりに腹が立ったものだから,「あなたの説明ではまったくわからなかった」と

やんわり指摘して,おまけにお名前まで確認して帰りました。(ちょっとイヤミ)

お顔のシミは仕方ないけど,説明はちゃんとして欲しかったですね。

それが出来ないなら,パンフくらいは出せるように…。

(私が帰った後でベロは出してるかも)

勿論もうこの郵便局には行きません。



それにしても,いつもはこういう手続きを事前に確認するのに何故今回はこんな

手抜きをしたんでしょうね。

お陰で手痛いしっぺ返しを食らいました。

そんなこんなで,相変わらず郵便局は嫌いです。

PageTop

今日のお別れ

お別れといっても,家族とか知人ではありません。

まぁ,私はよく知ってますが彼は私のことなど知らないでしょうね。

頭も下げず手も振らず,難しい顔をして出ていきましたから…。

0930y1.jpg

よくワカラン?

じゃ,これでは…

0930y2.jpg

そう,何とかの諭吉君達ですね。

つい昨日団体で我が家に来てくれましたが,今日は揃って出ていきました。

そんなに遠慮しないで,半分くらい残ってくれても良かったのですが,どうも

我が家には居づらいようです。

それにしても,我が家のような小規模なものでも100人以上移動しましたので,

大規模なものだと随分かかりそうですね。


ちなみに,これを猫ばばしたら私はミリオネア?

とことん下品な話で,スンマセン。

PageTop

今日のランチ

今日は区役所関係の届けを片付けてきました。

駐車場は一杯でしたが私の関係窓口は空いていて,それでも住所や氏名を

何カ所にも書いて手続きが完了。



ここからランチにたどり着くまで,延々と走ることに…。

まず,かねてより行ってみたかった「かんでかんで」に向かいます。

0929k1.jpg

12時10分前くらいに着いたのに,駐車場は満杯。 ワオッ!!

0929k2.jpg

バスまで来てるし…。

お店で確認したら,およそ1時間30分待ちとのこと。

勿論待ちません。



そのまま北に上がって三木のイタリアンを目指しますが,よく考えたら昨日も

イタリアンを食ったところだったので,またまた行き先を中華に変更。

いや,料理の種類を中華に変更です。

中華が一杯だったら,近くに別の店も控えていますから…。

0929c1.jpg

三木で中華といえば,馬鹿の一つ覚えで「張家」になりますね。

幸いテーブルが2~3空いていて,すぐに着席できました。

で,メニューは上の春巻き二種盛りランチと…

0929c2.jpg

かに玉のボリュームランチ。

あまり量を食べられない我々がボリュームランチなんて無理でした。

上のランチの白ご飯などまったく手つかず。

チャーハンですら若干お残しです。

0929c3.jpg

お腹がきつくなってからのこのシューマイとゴマ団子は,タッパがあれば持って

帰りたいというくらいのものでしたが,生憎持ち合わせていませんので自腹?に

押し込みました。


次回はボリュームランチと単品1個で良さそうです。

あ~,苦しい。

PageTop

今日の疑問

疑問 その1

0928g1.jpg

このユニックは…

0928g2.jpg

…どうして荷を降ろすんでしょう。

降ろすところを見てみたい。



疑問 その2

0928g4.jpg

この黒い物体は…

0928g5.jpg

…いったいなんでしょう。

酷くデザインをスポイルしていますね。



編者注:調べてみたらエンジンの吸気口だそうです。
     ここでなければいけなかったんでしょうか。
     疑問が解消して,さらなる疑問が…。

PageTop

今日のランチ

0928l1.jpg

県道を走っていたら,緑と赤の縁取りのある看板を発見。

イタリアンですよね。

入り口の道を通り過ぎたので,ずっと先の農道をグルッと回ってお店にアクセス

しているところです。

0928l2.jpg

お店の看板

0928l4.jpg

山のようなメニューから,まずはサラダ。

0928l5.jpg

シーフードジェノベーゼ

0928l6.jpg

カルボナーラ

0928l7.jpg

ツナきのこ


3種すべて油がタップリ。

つまり,コテコテ。

きっと良いオリーブ油など使ってくれているのでしょう。

でも,コテコテ。

なぜここまで…というくらいの油量。

0928l8.jpg

このお店は変則営業で,火曜と木曜が…ややこしいから写真を見てください。

0928l9.jpg

あげくに10月4日は村祭りでお休み。

これでやっていけるなら,楽しいでしょうね。

羨ましいです。



おっと,パスタにやられてピザの写真を撮り忘れた。 Orz

PageTop

今日の河原城

今日はいつもとは違う河原城をお見せいたしましょう。

ジャーーーン!!

0928k1.jpg

ハイ,諸般の事情の残務整理で,またまた娘を鳥取に送り込みです。

で,時間があったので河原城に初めて登城?

0928k5.jpg

ただ,気がかりは入り口看板のこの文字。

「月」の上に何やら貼った形跡があるので,もしかして休館?は別の曜日かも…

などという無理矢理な考えで坂を登ります。

0928k2.jpg

で,由来など読んでみると,なんですかこれ?

なるほど,そういうことでしたか。

道理で立派なはず。

0928k4.jpg

折角ですから付近展望を楽しみましたが,お城はやはり休館日?で登れず。

ちなみに眼下の川は千代川(せんだいがわ)です。

0928k3.jpg

本丸広場では,昨日に行われたらしいイベントの後片付けが行われていました。

そんなことで,残念な初登城となりました。

PageTop

今日の高級車

今日乗った車は,トヨタのセンチュリー改でした。

改といってもエンジンやサスを変えている風ではなく,単に後部を貨物用に

ストレッチしただけのようで,静粛な室内とワイドな車体はゴージャスそのもの。

5年前に乗った米車のタウンカーよりはるかに気分良く乗れるものでした。


で,そのタウンカーのその後を聞いたのですが,やはり故障が多くて業務に支障が

出るため今はすべて廃車となったそうです。

運転手さんによると,あの車長のせいで使えないところも多かったようで,現在の

センチュリーに換えてから随分楽になったようです。

やはり,米車の信頼性なんてその程度なんでしょうね。


誠に残念ながら,今日はカメラを持てませんでしたので,写真がありません。

やっぱり手には位牌よりカメラがいいですね。

PageTop

今日の資格

葬祭ディレクター(1級・2級)

受験資格は1級が当該職種の経歴5年以上,2級は2年以上。

当然事業所の証明が必要で,さらに実技試験まであります。

ちなみに受験手数料が1級で学科・実技合わせて53,000円,2級で38,000円

ですから,おいそれと挑戦は出来ませんね。 (そもそも受験資格がないし…)


0926t1_20090926220722.jpg

そんな1級葬祭ディレクターにお世話いただいて,なんとか無事に済んだ今日の

お通夜でしたが,明日は本番の葬儀で一日中バタバタしそうです。

既にいろんな雑多なことで頭痛がしておりまして,のんびりと母の追悼に

浸れるのはもう少し先のことになりそう…。


口出しの多いファミリーの喪主はたまりませんね。

もう2度とイヤ。

PageTop

諸般の事情

20090926144420


とある事情により,記事のアップが滞っております。

悪しからずご了承下さい。


PageTop

今日のホンダマーク

0923h1.jpg

かつてホンダライフのリアマークが剥がれているのが多いという記事を書きましたが,

今日はこのステップワゴンのリアに付いているはずのホンダマークがこれだったので

撮っておきました。


つらつら思い起こしても,こんなHではなかったので,もしかしたらこれがその

ホンダマークを保持する両面テープなのかと考えたのですが,どうでしょう。

もしそうだとすれば,面積的に随分小さなものなので剥離しやすいかもしれませんね。

ただ,ステップワゴンのリアマークが剥がれているのは今回が初めてですから,

違うような気もします。


何れにせよ,本来のものがやはり正当ですよね。

これはあまり格好良くありません。


PageTop

今日のランチ

垂水のスポーツデポに買い物に行ったついでで,またまた舞多聞の大阪王将に。

他に行く店が見つからないので,どうしてもこちらになってしまいます。

もっとも,私が保守的で他店開発を怠っているという面も多々あります。

1回でもハズレを引くのは厭だし,邪魔くさいと感じているようではいけませんね。

0923o1_20090923234030.jpg

いつもの餃子です。

相変わらず美味しいです。

0923o2_20090923234024.jpg

今日は揚げそばと味噌ラーメンにしました。

私,最近揚げそばに凝っていまして,こちらのはとっても細い麺でしたが,なかなか

美味しかったです。

昔はチキンラーメンをそのまま食べているようで,嫌いだったんですがねぇ。

歳と共に嗜好も変わってくるようです。

0923o3_20090923234017.jpg

綺麗に一杯入れてくれている爪楊枝入れですが,あまりタップリ入っているのも

摘みにくいものですね。

と,こんな事しかクレームの付けようがない…というのはチト言い過ぎですね。

PageTop

今日のブドウ

0921g1_20090922215100.jpg

皆さんは,「安芸クイーン」というブドウをお食べになったことがありますか。

私は当然初めて。

岡山県西粟倉村のあわくらんどでピオーネを買いに行って発見。

カードには甘いと書いてありましたが,まぁ,酸っぱいのは論外として看板に

偽りも多々あるこの世界ですから,心配もちょっと。

でも,新たな品種を見つけたら試さずにはいられませんね。

こういうところで人後に落ちるのを極端に嫌う私の性格が出ました。


0921g2.jpg

見た目ちょっと甘みにかけるように感じ,売店の外人風店員さん(オバサン)に

甘みについて聞いてみたところ,「とても甘いですョ。…まだ食べたことないけど。」

との太鼓判で即決購入。


ところがこれが大正解。

最近年齢のせいか巨峰やピオーネの甘さにちょっと抵抗感の出てきた舌にジャスト

フィットです。

巨峰なら4粒,ピオーネで6粒くらいで飽きが来そうなところ,これは10粒でも

いけそうです。 (比較がわかりにくい?)

味を言葉で表現する力を持ち合わせていないのが辛いですが,清々しい甘さというか

濃くない甘さというか,まぁとにかく美味しいブドウです。


安芸クイーンという名で岡山産というのが解せませんが,元が広島産なんでしょうかね。

騙されたと思って,是非一度ご賞味下さい。

高級品はもっとルビー色しているそうですが,例によってそんなの見たこともありません。

PageTop

今日のカレー

0921c1_20090922214215.jpg

ありきたりのカレーに見えますね。

でも,このカレー,左右で別物なんですね。

じっくり見ればヒントがチラホラ。




0921c2_20090922214208.jpg

そう,左がニューピオーネカレー,右が白桃カレーです。

カーちゃんが一度は食べてみたいと購入。


普通に見れば内容物から甘口カレーを想像されることと思いますが,全然違います。

お子様にはちょっと辛いでしょうね。

中に入った具材はピオーネこそフニフニした食感がありますが,白桃はよくわかりません。

仄かに香りがするという意見もありましたが,私には???でした。


でも,辛口好みの私にもぴったりくる辛さで,リピートはあるかも。

しかし,チト高い…。

PageTop

今日のランチ

この地でのランチも度重なり,寿司・中華・イタリアン・焼肉とありますが

今日はまたまた中華に決定。

0921t5.jpg

まぁ,中華といえばここしか知らないわけで,でもまったく躊躇いなくこちらに。

写真のせいで,ジュリアナみたいで落ち着かないと思われるかもしれませんが,

決してそんなことはなく,エージングが施された店内はそこそこ落ち着けます。

あっ,ドアの故障か大きな音で閉まるのは何とかして欲しいですね。

最初はビックリしましたから。

0921t6.jpg

日本名「かに玉丼」。

最初にこれが来て,あまりの美味さにうはうはいいながら食べたので,その後に来た

お皿はすべて撮影を忘れました。

なにしろいっぺんに来るもんだから…。

0921t7.jpg

最後の点心でこれをいただきましたが,毎回これだけは外せないというくらい

お気に入りです。

なのに…名前失念。 Orz

0921t8.jpg

ふわとろお餅?の中にゴマ餡で,メッチャウマです。

鳥取にお越しの節は是非上海茶楼で。


過去記事で,中華ぜんざいと判明しましたが,ぜんざいというのはちょっと違うと思います。

PageTop

今日の河原城

0921t1.jpg

いやいや,懐かしいタイトルですね。

いったい何ヶ月ぶりでしょうか。

ところでこの河原城はこれまでよりスッキリ写っていると思いませんか。

今回はルートを変えて,お城の直下を走る道を通ってみました。

それにしても,娘が綺麗に撮ってくれましたね。

0921t3.jpg

ここまでの道路も随分混雑したんですが,砂丘周辺はもっと混雑しているようですね。

0921t2.jpg

あれれ,駐車場が満車だそうです。

これじゃ,砂丘には行けませんよね。

現在12時丁度くらい。

PageTop

今日の高速道路

0921k1.jpg

今日みたいな休日に高速道を走りたくなかったんですが,やむを得ない事情により

山陽道・中国道を走って来ました。

写真でお判りのように2レーンとも車が走っている状態が多かったですね。

0921k2.jpg

車両的にはこのお尻のインパクトが突出ですね。

私の車も半年以上洗車していませんのであまり綺麗ではありませんが,それでも

こんなに見苦しくはありません。

というか,私はこんなお尻で高速を走れるほど大物ではありません。

黒い車に乗る方は,もっと自覚して欲しいですね。

0921h1.jpg

さて,用件が済んで帰路についたところですが,情報板はこんな表示でした。

25Kmの渋滞ですって。

1000円でこれですから,無料になったら高速は走れなくなりますね。

どうなってしまうのでしょう。

票稼ぎは済んだんだから,無料にだけはしないで欲しい…。

PageTop

今日のバスまつり

今日はスルッとKANSAIバスまつりが奈良の大和郡山で行われました。

行きたかったけど,奈良は遠いし,暑いし,人出が多そうだから遠慮しました。

でも,一応どんな風だったか気になるのでバスまつりの記事を求めてブログ

を漁っていると,希望どおりの記事のあるブログがヒット。


それによると,なんとポンチョが3台も来ていたらしい。

う~ん…。

神戸市交通振興からシティーループも…。

う~ん…。

大和郡山市消防からハイメディックも…。

う~ん…。


行けば良かった。

PageTop

今日のネオプラン

東名でTDL行きバス燃える 乗客らは逃げて無事

0920b2.jpg

また燃えてしまいましたね。


このニュースを見たとき,きっとローレル観光の古~い古~いネオプランだと

思ったのですが,記事によると03年購入とか。

だったら6年しか経っていないし…と思いながら上の絵を見て納得。

単にローレル観光が購入したのが03年であって,運行開始から6年とは書いて

ないところがミソですね。


それにしてもネオプラン,良く燃えますね。

いつの日か私が観光バスに乗れるようになって,観光や夜行で使うまでに

ネオプラン完全燃焼…てなことにならなければいいが…。

取り敢えず早めに京都でスカイバスにでも乗ろうっと。

PageTop

今日のワカマル君

0920w1.jpg

ワカマル君をご存じない方はこちらを見ていただくとして,とあるお店で

この黄色い人型ロボワカマル君と遭遇。

コミュニケーションロボだそうなので,娘に話しかけるように言って私は撮影モードに。

0920w2.jpg

娘がマニュアルに沿って何やら言っていますが,アイコンタクトもなくそっぽ向いて

いますね。

おまけにワカマル君に「間違えました」とか言われてるし…。

話し方が悪いのかな。

0920w3.jpg

そんな様子を見ていたこの青年が横からしゃしゃり出てきて,盛んに何やら

話しかけています。

そうなると,順番も優先順位もどこかにブッ飛んで,娘は一歩後退です。

ダメジャン。

そんなことではこの世の中を生きていけませんね。


今後はこの顎くらい一歩前を行くようにして欲しいものです。

それにしても,立派な顎ですね。


PageTop

今日の穴掘り

0919d1.jpg

建築基礎用の穴を掘っているところですね。

クレーンの先に付けたアースオーガ(黄色い部分)でその先のドリル刃を回し

穴を開けていきます。


で,これにはクレーンを使用していますので,移動式クレーン免許で作業が

出来そうな気がしますが,残念ながら出来ません。

同じようでも別途基礎工事という枠の資格が必要です。

こんな風にいろんな縛りの中で資格や免許が使われているんですね。


同じクレーン車使用でも,こちらの操作では首が痛くなることは少ないでしょう。

でも,泥水を扱いますので概ね車体はドロドロに汚れています。

その汚いことといったら…。

PageTop

今日の保管場所標章

0919p1.jpg

普通,保管場所標章は1枚ですよね。

この車はなんと3枚も…。


遠隔地の標章を付けたまま使用されている,いわば車庫とばし風の車が多い中

こんなにあちこちに保管場所をキープされている方も珍しいのではないでしょうか。

少なくとも私ははじめての遭遇で,ちょっと事情が気になるところです。


PageTop

今日のお土産

そんなことで,いいとも帰りの娘のお土産は…

0918c1.jpg

ディズニー・リゾート・クルーザー

0918c2.jpg

あちこちにミッキーが…

0918c3.jpg

付いていますね。

嬉しいです。


0918c4.jpg

ちなみに,本物に近いお尻はこうなっています。


ディズニーランドに行きたいとは思わないけど,これには乗ってみたいですね。

PageTop

今日のいいとも

タモリという人がやっていて,先日まで謹慎していた芸能人がでているという

番組をご存知ですか。

私も名前くらいは知っていましたが,見たことはありません。


そこには若い女性が応募して,抽選で100人くらいがスタジオに入れるそうです。

暇な人たちがいるもんですね。

と感心していたら,娘の親しい人が抽選に当たったらしい。

さらに,連名の中に娘の名が入っていたらしい。

ということで,ディズニー帰りにお台場に寄ったらしい。

さらにはテレビ画面に映ったらしいです。

0918t8.jpg

なんか,皆さん楽しそうですね。



そんなことで私も初めて番組を見ましたが,とてもつまらなかった。

あっ,見たのはスタートから娘を見つけるまでだけでしたが…。

あげくに途中は早送りだったし…。

PageTop

今日のバス

0918b1_20090918205335.jpg

いつものシャトレーゼに今日もフェリーバスがきていました。

珍しくこの時点で見つけたので,顧客カードを写すべく狙いに狙ったのに,たった

1台の心ないバンに横切られておジャン。

0918b2.jpg

人がカメラで狙ってる前を通らないで欲しいですね。

無理なことは100も承知で言ってますが…。

近場の遠足(?)が続いているようです。

PageTop

今日の減トン車

注:タイトルは正確ではありません。

0918t1.jpg

こんなにデカイ図体なのに,2,300Kgしか積めないようです。

本来4,000Kg積める車体なんですがねぇ…。


で,何故こういうことになっているかというと…

0918t2.jpg

まずはユニック(赤矢印)で,この重さを多めに見て1t(1,000Kg)減ですね。

これで積載量3,000Kgにダウン。

続いてアオリや荷台に張り巡らされた滑り止め風鉄板?で,多分700Kg減。

結果,本来の4t車が2,300Kgまで落ちてしまったということのようです。


でも,この装甲車のような荷台って何を積むんでしょうね。

荷を積んだところが見たかったです。

車体はおろか,張り巡らされた鉄板もピカピカでとても綺麗でしたから,

運転手としては汚いものは積みたくないでしょうね。

PageTop

今日のスカニア

あれだけ出会いたくても出会えなかったスカニアに,先日から毎日会えると

なったら今日は別のに遭遇。

0917s1_20090917172645.jpg

こういうものなんですよね。


遠目にやたらキャブのデカイトラクタがいると見えていたんですが,近くに来て

スカニアと確認。

丁度私が赤信号で停車となったので,撮影出来ました。

スカニアはコンビニの駐車場にいるようです。


向こうのレンジャーとその大きさを比較してください。

でっかいキャブでしょう。

ボルボやベンツよりゴツイ顔ですね。

でも,キャブからトレーラーにかけて塗装を合わせたりして,とても綺麗な

スカニアでした。

PageTop

今日の秋

0916h1.jpg

先日藍那で見かけてからその後に続くのが現れず,藍那の一株だけが突出して

いたのかと心配でしたが,山田の郷もたくさん咲いていました。

これから稲刈りが済むと,一斉に咲き出すんでしょうね。

そんなことで,とりあえずホッとしてアップです。


0916h3.jpg

こちらは神戸北町(正式地名ではありません)のイチョウです。

だいぶ黄変してきましたね。

これから輝くような黄色になり,やがては黄色の絨毯となって楽しませてくれる

はずです。

もっとも,その頃雨だと車で走るのが怖かったりしますが…。


0916h2.jpg

さて,最後のこれは糀台の分離帯です。

ヘラオオバコとかコメツブツメクサなどのベースになっていましたが,残念ながら

もうこの分離帯に植物は生えません。

一見土のようですが,これは「がんこまさ」系の舗装材で,透水性はありますが

植物が生えないような構造にしてあるそうです。

もう確実な不毛地帯となり果てたわけですね。

草が生えると向かいの右折レーンからの見通しが悪いということでの処置と

思われますが,これでこちらからも見通しが良くなってスピードが一層アップ

でしょうから,私的には事故の規模がでかくなりそうな気がします。


これだけは「今日の空き(秋)地」と補記させていただきます。

しかし,こんなこといったい誰がやったんだぁ~。

馬鹿ったれ~。

チガヤがこの舗装材を突き破って出てきてくれることを節に希望するものです。

PageTop

今日の興味本位

朝刊の週刊誌広告で…

0917n1.jpg

こんなのを見て,それって見てみたいという邪悪な欲求が湧いていたんですが,

週刊誌を買う習慣が無いものでそのまま放置。


で,とある医院で待ち時間にこの広告とは別の週刊誌を見ていたら,ありました。

ププッ

ではどうぞ…

0917n2.jpg

ププッ

お粗末な携帯カメラによる撮影なもので(ププッ)画像がとても酷いですが,

そのネタとなる(ププッ)文字の可愛さを抹殺するものでは(ププッ)ありません。 


お詫び:記事中に数カ所電子音が入って読みずらいところがありましたことを
     お詫びいたします。





プハー,我慢の限界



PageTop

今日のバス

0915b1.jpg

北五葉で出会ったSSKのセレガです。

相変わらずこの辺りでよく見かけますね。

これだけ見かけると,書くことが無くなってしまうんで困ります。



このバスはもうすでに発車していて,一路目的地に向けて走り出したところのようです。

でも,運転士はお尻が落ち着かないのか,体勢を整えようと上体を左右に振って

いて,ガイドさんが「運転中にやめてよね…」といった心配顔で見ているところですね。

案外顔つきがきつかったから,「やめろ!!」と小声で言ったかもしれません。



というような作り話を考えながら走っていると,私までお尻が落ち着かなくなってきて

座り直したような次第。

余計なことを考えずに走らないといけませんね。

PageTop