FC2ブログ

今日の…

今日の4WS

0728r0.jpg

帰り道で,前を大きなラフターがでっかいタイヤをブヨンブヨンとさせながら

それなりのスピードで走っています。

車幅も相当なので,センターライン踏みまくりでした。



で,なんと私と同じ側道に入っていくんですね。

これは撮影せざるを得ないでしょう。

巨体を揺すりながら右折して…ををっ!!

0728r1.jpg

四輪操舵じゃないですか。

作業場所くらいでしか4WSは使わないものと思っていましたが,こんなところでも

蛇角さえ与えれば作動するんですね。

いやいや,なかなかの迫力でした。

それでも対向車を何台も停めるくらい時間はかかっていましたね。


この走行状態を見ても,左方向は見難いでしょうね。

前だって見難い?

それはそれは,お疲れさま。

お陰で私はタップリ楽しめました。

PageTop

今日の最新型

0728p1.jpg

会社の古いポットが壊れたとかで,最新機種が導入されました。

今回のは私にとってとても嬉しい装備が付いています。

赤枠で囲んだドリップという給湯スタイルですね。

これまでは元気が良すぎて,豆は飛び出すわ熱湯でヤケドしそうになるわで

その給湯時に細心の注意を要していたんですが,これで安心してコーヒーが

入れられます。


これがポットに装備されるということは,ブルックス系のドリップバッグが巷に

氾濫?蔓延?流行?しているということでしょうね。

スーパーなどでもこのスタイルのコーヒーをよく見かけるようになりました。

結局のところ,皆さんお手軽なのが良いということでしょうか。



本日4杯目のコーヒーを飲みながら…

PageTop

今日のニュース

温泉施設ロッカーに840万円、カバンごと盗難

なんとも太っ腹な方ですねぇ。

840万もの大金を,貴重品ロッカーにも預けずに入浴ですか。

あんなチャッチイロッカーに840万…くどい?

でも,20分後にロッカーを確認に行ったというのがちょっと面白いですね。

少しは気にはなっていたということでしょうか。


で,被害総額は1,000万?

ゲンナマ以外に160万?

併せて1,000万をあのロッカーに入れて入浴?


私など,100万でも絶対無理。

自分の気の小ささを実感させられたニュースでしたね。

で,カテゴリーは「日帰り温泉」にしておきました。

PageTop

今日の車窓

0728s1.jpg

不思議なことに,これまでかなり長期にわたって見かけなかったのに,先日

見たとたんこうしてまた見かけることになるんですね。

やはり,運用には入っていて,時間調整を別の場所で行っているのかもしれません。


0728s2.jpg

こちらは見津が丘の歩道上に並べてあった2台のバイク。

それほどのダメージも無さそうですが,付近路上にガソリンも漏れた痕跡と

小部品の破片が落ちていました。

事故なんでしょうね。

ただ,この2台が関係する事故なのか,他の車両が関係していたのかが

よくわかりません。

このバイクの並びが他人同士のような気がしないので,友人同士のバイク2台と

他の車両との事故と見るのが正解かな。

あまりに仲良く並んでいて,いろいろ考えさせてくれる睦まじさでしたね。



写真はありませんが,神姫バスはいつもの4033に代わって3830が走って

いました。

明日も楽しみですね。

ところで,4033は当初の神戸ナンバーのままなので,「神戸22」なんですよね。

くたくたの3830が「神戸200」なのが面白いところです。

PageTop