FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0721b1.jpg

なんか,随分久しぶりにこのバスを見た気がします。

かつては毎朝西神で時間調整していたのを見てたんですが,時刻表が

変わったのかな。

そろそろくたびれて…かと思っていましたが,横の窓に三ノ宮と入っていますので,

老体にむち打って三ノ宮ルートで頑張っているようです。

星城のとこれとはかなりくたびれてますからねぇ。


ところで,このバスの運転士募集が最近無くなってますね。

ここも団塊世代の余波で埋まっちゃったかな。

一つの候補だったんですが…。


0721b2.jpg

上のバスに続いてこちらに向かってきたのは,やはりチト疲れ気味の神姫バス

エアロです。

とある方のブログでは,3800代がそろそろお陀仏らしいので,こちらはもう

一頑張りさせられるんでしょうね。

あっ,ということはナンバー101ももう見られなくなるのかな。

何となく寂しいですね。

PageTop

今日の黄昏

0721c1.jpg

ホントは黄昏というべき時間じゃないのですが,空模様がこんなだから随分

暗く感じます。

でも,行く手には何やら明るい空が拡がっていますよね。


朝が雨の横断歩道だったので,対比でこれを撮りました。

歩道にはちょっと歳食ったレトリバー。

レトリバーにばかり目が行っていて,リードを持っているのがオジサンだとばかり

思っていたのに,写真を見たら女性だったのでビックリ。

随分目が悪くなったようです。


ところでレトリバーって,狩猟の獲物を回収して来るという意味のリトリーブが

名前になっているそうです。

水面に落ちた獲物なども回収していたので泳ぎも得意らしいですが…


全然話が纏まりそうにないので,今日はこの辺で。

PageTop

明日の天気

明日の天気といっても天気予報ではありません。

いや,やはり天気予報か。

今日は朝から3時間おきぐらいに気象庁の予報を見ていました。


朝は絶望的予報でしたが,午後3時くらいには…

0721w1.jpg

こんな風に変わってきて,じゃぁ明日も高松遠征かととんでもないことを

考えていましたが…

0721w2.jpg

先ほどの兵庫県地方版ではやっとこさ太陽が顔を見せてくれました。


文面では昼過ぎから時々晴れとなっていますが,絶対変わると思います。

多分,9時過ぎから時々晴れとなる見込み。

そんなことで,明日に向けて機材の最終チェックを始めます。


全国的に晴れマークが増えていますので,全国の部分日食見たいという祈りが

通じたんでしょうね。

さて,もう一息です。

明日朝から晴れるよう,明日の朝まで祈り続けましょうね。

PageTop

今日の雨

昨夜の激しい雷雨が梅雨の終わりを告げるものとの淡い期待は,今朝の

雷を伴う雨で吹き飛ばされてしまいました。

TVのお天気オネーさんも先が見えないなんて言ってたし…。

そんな一番出て行きたくない休み明けでしたが,渋々出かけてみると徐々に

雨も小降りになり,なにより雷さんがどこかにいってくれたのが嬉しいですね。


0721r1.jpg

シャトレーゼ前の横断歩道を渡る,(恐らく)保育園児とその母。

彼等には夏休みがないんですよね。

我が家の20年前の姿が被った瞬間でした。


抱っこされた妹?の合羽と長靴が可愛いですね。

あっ,お姉ちゃんの動きも可愛かったです。

今日も1日,園で楽しく遊んでね。

PageTop