FC2ブログ

今日の…

今日のシルビア

0710s2.jpg

何となくこの後ろ姿が変だと思って撮ったのですが,じっくり見てみると

やはり真ん中のクロームの部分が,というよりクロームのパネルに空いた穴?が

変なんですよね。

左右対称の二つならこうも違和感が出なかったと思うのですが,センター右に

ある3つめの穴が,えらく違和感を醸しだしています。

こういうのを検討するときは,遠目に見てみることも必要なようですね。


ところでこの排気管ですが,最終の排気口はえらく絞ってありますね。

太鼓?とかいう部分はやたら太いので,どういう意図か掴めません。

音もしっかり絞られるんでしょうか。

それなら合格なんですが…。

PageTop

今日の霧

0710f2.jpg

つい最近もこのタイトルで書いたような気がしますが,そんなことを気にしていても

キリがありませんので,構わずに…。

ここは小部線の西区と北区を分ける峠なんですが,つい先ほど前方に見える

ような霧の中だったのでファンタスティックな写真を撮ろうとカメラをセットして,

峠を越えたらこの見通しの良さ。

唖然としましたね。

霧も馬の背を分けるような状態で発生するんですね。

お陰で,前方に霧がかかっています…だけの写真になってしまいました。


それにしても,最近は良く霧が発生しますね。

まぁ,この程度の霧は好きですが…。

PageTop

今日のバス

0710b1.jpg

いつものノンステに代わって,ワンステ・エルガです。

ノンステのあの軽薄な淡い緑と違って,この濃緑の菊水カラーはこの北五葉の

トウカエデにジャストフィットですね。

まぁ,逆に溶け込みすぎて目立たないというのが使われない原因でしょうが…。


今日のは中央の490でした。

曇っていたので,行き先表示は完全に写っていますね。

PageTop