FC2ブログ

今日の…

今日の練習風景

0630s1.jpg

雨のなか,大型の路上教習です。

勿論路上ですから,仮免は取ってありますね。

ですから,そんなにモタモタ走るわけではありません。

でも,なぜか直進時でもブレーキを踏むシーンが頻繁で,気になるのでちょっと

離れて追走していたら謎が解けました。


路側の竹が雨のせいで道路側に傾いてきているんですね。

大型は背が高いですから,竹の枝葉が当たりそうでついついブレーキを

踏むようです。

仕方ありませんね。

実際はギリギリセーフが多いようですが,運転席からは当たるように見えるもの

なんですね。


で,横が開けたらそれなりのスピードで走ってくれました。

まだ明るいから良いけど,これから暗くなってさらに雨だから,走りづらい

でしょうね。

頑張ってください。


しかしこの新車同然のGIGA。

乗ってみたいですね。

PageTop

今日の命名

0630c1.jpg

以前一度ご紹介した,type-Rさんです。

私と同じ時間に帰るということは,私と同じように閑職?なんでしょうか。


以前ご紹介したときは,スタート時にちょっと後ずさりするという件でしたが,

今日は反対。

赤信号で並んだので,ちょっと頑張ってアクセルを踏み込んでみようかな…

なんて思って横の信号が赤になるのを待っていました。

やがて,横の信号が黄色になって赤になり,前の信号が青になるのを今か

今かと待っていたら…隣のこの方,ズルズルと出て行ってしまいました。

ズルッ!!


そこで命名。

 フライング・シビック

勿論レーサーのフライング・ダッチマンとか,アスリートのフライング・フィンなどの

フライングとはちょっと意味が違います。



ちなみに,その後の信号でも全部そんなスタートでした。

急いでいるんでしょうね。

PageTop

今日のバス

0630b2.jpg

いつものシャトレーゼに日本交通のエアロ?が停まっていました。

いつもどおり発見が遅れて,カオナシ。 Orz



なんでこう,この場所はいつもいつも発見が遅れるのかと,先日調査(大袈裟)

したら,前の道はここから橋になっていて,さらに橋の下が公園になっているので

物が落ちないように高いスクリーンが建ててあるのです。

これがまた,不透明のアクリル板ですから,まったくなにも見えません。

で,突然シャトレーゼの駐車場が現れて,駐車中のバスが見える頃には私は

バスの前を通り過ぎているという,こういう事情なのです。


で,バスを発見してからカメラを準備し撮影したベストショットが上の絵。 (^^ゞ

さすがに振り返っては見られませんから,日本交通のバスとわかるだけでも

グッジョブですよね,私的には…。

PageTop

今日の共通認識

0630b1.jpg

かねてより…

0630bb.jpg

このマークは「68」と見えるなと感じていたんです。

でも,さすがにこの辺りの私流ものの見方に同調する人などいるはずもなく,

いつbBを見ても空虚感を感じるだけでした。


なのに今日,この鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばすような発見。

共通認識のできる人がいるということは,こんなに嬉しいことなんですね。

信号で停まったら,行って頬ずりしたいくらいでしたが,残念ながら青信号で

左折して行かれました。


PageTop