FC2ブログ

今日の…

今日のラリーカーもどき

0617d1.jpg

何やらコンパクトカーに赤い泥よけやエアスクープなんか付けて粋がってる

のがいるな,と思っていたんです,この時は。

こんなことして恥ずかしくないのかなぁ,と思っていたんです,この時は。

普通だれもやらんよなぁこんなこと,と思っていたんです,この時は。


そもそも車の名前も知らなかったので,帰ってから調査。

ダイハツのブーンというんだそうです。 ふ~ん。

カタログページのほとんどの写真が女性仕様みたいなもので,まぁ当然だと

思いました。

で,グレードのページを見てみたら,下の方に他とまったく違う顔つきの

X4 ハイグレードパック なるものが目に付きました。

そう,この写真の車と同じ,筑波山のガマ○○○みたいな顔。

デフォルトでこの顔だとしたら,これは仕様を見ずにおれません。

0617d2.jpg

なんと,936ccで133PS(kWは相変わらずイメージが出来ない…)も

絞り出しているんですね。

圧縮比が8.3にもかかわらず,唯一のプレミアムガソリン仕様というのも

頷けます。

さらに,クロスレシオのマニュアルだけの潔さ。

これって,ガマ○○○の皮を被った…イボイノシシくらいのすばしこさがありそう。

そう思ってみると,この顔も愛嬌があっていいかも。

ヨーロッパにはこんななんの変哲もない不細工なファミリーカーで,

かっ飛び仕様があるんですよね。

う~ん,これ欲しくなってきました。

ブーン。

それにしても,ダサイ名前だ…。

PageTop

今日のバス

福谷東で信号停車中の吉川交通のバスを見かけたのですが,左折中なので

撮れません。(ごく当たり前)

しばらく走っていたら…

0618b1_20090618090336.jpg

急に現れて,カメラの準備が遅れボケボケ。

悲嘆に暮れる間もなく…

0618b2_20090618090511.jpg

またまた現れ,今度は佐川が被りました。


吉川交通大型バス3台口ということで,お迎え先は小学校なんでしょうね。

これもインフルで延期していた分でしょう,多分。

天気は快晴とはいきませんが,楽しい遠足になりますように。


0618b3.jpg

木見東では先頭で停車したので,カメラを構えて待機。

でも,全然来ないから諦めてカメラを下げていたらこれです。

お陰で木見東が酷い登り坂に…。Orz

でもまぁ,一応撮れたわ…と思っていたら…

0618b4.jpg

直後にゾーンの観光型が追走。

カメラが間に合わず,後撃ち。

おまけに逆光で真っ暗だし…。


こんな風にあまりに写真が不調なので,おまけをご用意。

0618e1.jpg

神戸電鉄1300系。

ん? こんな時間に回送?

PageTop