FC2ブログ

今日の…

今日のその後

意味不明のタイトルで済みません。

講習の後,今日のサブイベントの帆船撮影に取り掛かります。

0612h1.jpg

4時頃はそこそこ天気も良くて白い船体が光ってくれました。

で,ここから時間潰し第1弾のカワサキワールドへ。

0612k5.jpg 新幹線0系運転席

船とバイクと電車とへりなどを見て,博物館の終了までいましたが,5時では

全くの昼間です。

0612c2.jpg

時間潰し第2弾の南京町夕飯ツアーです。

が,まだお腹がすいていません。

0612c3.jpg

つらつら考えたら,実は南京町は初めての訪問でした。

あと,第3弾の元町高架下をブラブラして腹を減らしてから夕飯にします。

0612c1.jpg

とあるちょっと高級そうなお店で海鮮焼きそばを。

この時点で7時頃ですが,空はまだ青々しています。(見た訳じゃないけど…)

で,第4弾の喫茶店でもう少し時間潰し。


かなり黄昏れてきてから,いよいよ港に戻ります。

周りにも三脚を持った方などが増えてきます。

しばらく待って,夕闇が迫った頃から撮影開始。

0612h2.jpg

これなどもう8時を回っていましたね。

残念ながら海面はさざ波が立っていて,完全に鏡面とはなってくれませんでしたが,

なんとか三脚無しでイルミネーションを撮ることが出来ました。


それにしても,重い荷物を持って右往左往していますので,足への負荷は

かなりのもの。

良い運動になりました。

夜の街って久しぶりですが,余計なものが隠れてなかなか綺麗でした。

PageTop

今日の講習

0612k1.jpg

基礎講習を終了しただけで,こんな立派?な終了証書がいただけました。

これで,運行管理者試験の受験資格が整いました。


で,気になっていた終了テスト(正式には終了試問)ですが,思ったとおり予想を

はるかに下回る難易度で,40問ありますが退出可の25分を過ぎたら退出する人

もチラホラ。

こうなると,70点狙いから100点狙いに方針変更して,みっちり見直しました。

まぁ,確認が主でしたが…。


結果発表で100点が14人(総受講者数210人のうち)と発表され,14人も

いるなら逆に14人に入ってないとどうしようという不安が過ぎりましたが,

幸い14番目に番号を呼ばれました。

ちなみに70点に満たない方数人は発表前に別室へ誘導されておられました。


ただ,講習の中で見たビデオで運行管理者さんの責任の重大さと業務の

大変さを知り,やはりこの資格は取っても実務は私には絶対無理ということが

わかりましたので,残念ながら単にコレクションということになりそうですね。

元々覚悟の上ではありましたが…。

PageTop

今日のランチ

連続してご覧いただいている皆さんなら,今日は絶対イタリアンだ…

と思われますよね。

私も朝からそう決めていたんです。

で,午前の部が少し早めに終わったので,大急ぎで,かつ一直線にお店を

目指しました。

でも,お店の入り口の前にはなぜかバイクが止めてあります。

灯りのついていない店に入り込んで,声を掛けたら出てきた店の人がもう

しばらく待ってくださいと…。

残念ながら私にはそんな余裕はないのですよね。

残念ながら,こちらのパスタは今日も食べられませんでした。

ちなみにこちらのお店は今月下旬で閉店だそうです。


0612l1.jpg

そんなことで仕方なく国籍不明のお店で,かなり硬い目の焼き肉定食です。

食べながら,なんでこんなものを頼んだんだろうと自責の念に駆られます。


こんな事なら昨日の店でタンタン麺のほうがよかったですね。

もっとも今日は暑かったので大汗かいたでしょうが…。

PageTop