FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0526b5.jpg

行き帰りによくこの神姫バス恵比須快速線を見かけるのですが,意外と後に付く

ことが希です。

最近では,藍那出口で待ってるのをよく見ますので,道を譲って前を走って貰おうか

と思うくらいですが,そんなことをして後続車からバッシングを受けるのもイヤなので

泣く泣く前を素通りしていました。


で,今日は数台前を走っているのは見かけていたのですが,藍那を過ぎたトンネル

では間にいた数台が消えていて,後に付くことが出来ました。

そんなことで,折角のチャンスですから些かくたびれたエアロバスですが激撮。

最右端のランプが切れていましたね。


さて,久々の追走と激撮の感想は…

  排ガスが臭かったぁ~

それだけです。

PageTop

今日のデカール

0526d1.jpg

ちょっと古いノアでしょうか。

まだ塗装はそこそこ艶があってきれいですが,貼られているデカールが酷いことに

なっていました。

よくわからない?

では…

0526d2.jpg

これでどうでしょう。

デカールが縮んでいく過程が年輪のようにみごとに表現されています。

面白いのは左上のが極端に縮んでいますが,右下のはそうでもありませんね。

この差はなんでしょう。

作成時期は殆ど変わらないはずですし,材質的にも多分殆ど変わらないでしょう。


さらに面白いのは,こうなっていく過程で剥がそうと思わなかった所有者の心意気。

私なら最初の1Cmくらいの縮みで引っぺがしていることでしょう。

我慢強いのか,無関心なのか,美意識ゼロなのか,とにかくすごいことだと感じます。


ちなみに,私なら最初から貼ってない車を選びますね。

当初からこのデカールがかっこいいとは思わなかったんですよね。

PageTop

今日のチッチャ!!

0526b1.jpg

車道を走るこの小さなチャリを見つけて,信号停止で撮影しようと待っていたのですが,

もうジリジリするくらいなかなか来ない。

通勤で使われているようなのに,こんなスピードで間に合うのでしょうか。


時々このタイプの折りたたみ式を見かけますが,足の回転とスピードが不釣り合いのが

多いですね。

この方の場合,使用形態にマッチしているんでしょうか。

まぁ,楽しんで乗っておられるんですから,横からどうこういうものでもありませんが,

見ているだけで疲れそうな小径チャリでした。


でも,メーカーはパナソニック。

高かったんでしょうね。

後悔していなければいいが…。

PageTop