FC2ブログ

今日の…

今日の「洗えよっ!!」

0502p1.jpg

車が汚れているのもいろいろ見ますが,気持ち悪くて鳥肌が立つというのも珍しい

と思います。

私,こういう無数に点々と着いたのは大嫌い。

というか,弱いです。

500mlのペットボトル2本くらいあれば,洗い流せるんじゃないでしょうか。

こういう汚れは後続車に不快感を与えたりしますので,走り出す前にちょっと洗って

いただくと助かります。

というか,

  洗えよっ!! 

ホント気持ち悪い…。

PageTop

今日の高級車

0502h1.jpg

隣を行くレクサスの排気管を見て,IS-Fと確信して撮影。

こんなのにまた会えるとは思っていませんでした。

やはり世の中には持てる方たちがいらっしゃるんですね。


0502h2.jpg

その後に続いたのが日産のシーマ。

これも日産を代表する高級車ですね。

リアウインドに高級車らしからぬ何かが貼り付けてあって,折角の高級車が台無しです。

高級車は買えるけど,中身は車ほど高級には…ということでしょうか。

残念ですね。

あまりに残念なので加工して消したら,グッと上品になりました。

シーマ,良いですねぇ。

絶対買えないと思いますが。

PageTop

今日のランチ

0502c1.jpg

今日はカーちゃんの母ちゃんと,カーちゃんの姉ファミリーの都合10人で合同ランチ。

場所は三木の張家。

席の予約はコースでないとダメとのことで,廉価コースを予約。

8品のコースの終了間際,撮影を思い出しこれを撮ったということで,可愛いシュウマイ

だけを食べたわけではありません。


0502c2.jpg

我々年配はほぼ満腹なんですが,若い人はもう少しいけるようで,五目汁麺とか

焼きそば・唐揚げなどが追加となりました。


こちらのお店は我が家からの提案でしたが,姉ファミリーにも喜んで貰えたようで,

また行きたいとの言葉が出て一安心。

ただ,これまではいつも満員のお店だったのですが,今日は昼頃にも拘わらず満席

にはならなかったようで,これが景気のせいなのか,ちょっと不安な様相でした。

PageTop

今日の換気口

0502d1.jpg

かなりレアな,ハイゼット・デッキバンです。

こちらでも一度ご紹介しましたね。

今日のはまたまたレア度の高いものが付いていました。

建物用換気口です。


通常これを付けるのは,室内の湿気を逃がすためとか,悪臭を逃がすため…ですよね。

となると,4人乗りの室内に発汗の凄い人や,かなり匂う方,もしくはその両方の方が

乗り込まれるのでしょうか。

そうなると,付けた人の日々の苦労が偲ばれますね。

こんな狭い室内で,暑苦しく汗くさい人と同乗するなんて,お気の毒さまです。


かくいう私も,暑苦しいのや臭いのが大嫌い。

さらに私の場合は五月蠅いのもダメ。

昨日の電車でも,耳栓大活躍でしたね。



で,わからないのが左下に張られたステンレスのプレートです。

必要に迫られて換気口を付けるような方が,むやみに板を張り付けたりはされないと

思うので,この板の意図がイト知りたい…なんつって。

PageTop