FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

今日は,なんとなくラーメンの日。

ということで,初めてひよどり南のラーメン店にいってきました。

0423r3.jpg 醤油ラーメン

だけでは寂しいと感じ,セットでこちらも…

0423r4.jpg

でも,昨日のことがあるので,急遽ご飯をグンと減らしていただきました。

でも,やはりまだ多かったです。

しばらくは麺だけ,もしくは丼だけにしないといけないようです。


これを機に,小食に変身…できたらいいな。

って,無理でしょうね。


お味は可もなく不可もなく…というか,これといった特徴を感じませんでしたから,

常食には良いかも。

胃の不調のせいか,汁までの残さずとはいきませんでした。

PageTop

今日のRS

0423r1.jpg

ホンダはスポーティーバージョンにRSと付けるようですね。

こちらはフィットですが,登坂でも元気よく走っていました。

スイスイ追い抜いてくれると,追い抜かれていても気持ちが良いですね。

必死でモタモタ,ライン割り込みヘッチャラなどという方が多い中,今日は見事に

追い抜かれました。

さすがRSを名乗るだけのことはあります。

サングラスもかっこいい…。


で,フィットといえば…

0423r2.jpg

いつ見ても,このラインのズレが気になりますね。

下にある横のラインは綺麗に合ってるのに,こちらは随分チグハグ。

ここだけフィットしていない…という言い方は無理がありますか。

PageTop

今日の疑問

0423t1.jpg

藍那チビトンネル(正式名称不明)手前の鉄工所に鉄骨資材を運んできたトレーラーが

停止していました。

もう少し遅ければ,道を封鎖しての車庫入れ?が見られるところなのに残念だと

思いながら追い越したら,なんと鉄工所内の床には鉄骨がびっしり。

このトレーラーを入れるスペースはありません。


これは,運転士が間違って運んできたのか,鉄工所が間違って場所を準備しなかった

のかどちらかだと思いますが,いずれにしてもややこしいことになったようです。

ホントに残念ながらその結果を確認することができませんでしたが,一般的には

運転士の間違いなんでしょうね。

鉄工所には床に広がった鉄骨を片付けるスペースがないようですから…。

PageTop

今日のバス?

0423b1.jpg

最近は自動車教習所の送迎バスも殆どこのタイプになってきましたね。

広範に生徒を集めるため,1台1台にはあまり乗らないということなんでしょう。


また,最近は塗装でないデザイン優先の表示が増えてきて,確かにお洒落にはなって

いるのですが,希にこういう紫外線にやられてしまうタイプも見かけます。

こういう校名表示などはいわばアドなんですから,この状態はいかがなものでしょうか。

この教習所は大型や牽引などすべての教習を行っていて,教習車はすべて新しい

ものが走っています。

だからこそ,この表示の哀れさが残念ですね。

こちらにも,もう少しお金をかけてあげて欲しいです。

PageTop