FC2ブログ

今日の…

今日の郵便

0408p1.jpg

源氏物語のこんなお洒落な切手で送ってくれたのは…

0408p2.jpg

これです。

ヤフオクに出ていたので買っちゃいました。


一枚1,000円を1,300円と,プラス切手代で。

でも,これって我が家から地下鉄に乗って三ノ宮に買いに行くより安かったりするん

ですよね。


なんとか桜の残っているうちに,久しぶりの大仏さんに会いに行こうと思います。

PageTop

今日のテニスコート

0408c1.jpg

コートそばの桜が満開でした。

この隣に色の濃い八重と思われる木もあったのですが,あの毒々しいピンクは

好みでないので撮影拒否。


代わりに…

0408c2.jpg

ミツバツツジを撮ってきました。

さすがに夕方のさらに日陰なので,まともに色は出ませんでしたね。

先週くらいから見かけていたのですが,道路から見えているけど前列には出ていない

という微妙なポジションなので撮れませんでした。


0408c3.jpg

で,コートと夕陽ですが,やはり夕陽の周りが変な状態が続いていますね。

黄砂でしょうか。

とても気持ち悪いですね。


そんなことで,プレーもガタガタ。 (脈絡が怪しい?)

疲労感と焦燥感で潰れてしまいそうです。

いよいよダメかな。

PageTop

今日の積車(二題)

0408t2.jpg

まずはこれ。

なんの変哲もない…こともない,メッキでデコレーションされたUDです。

トレーラーでもそうですが,後ろは泥まみれの荷を積むので汚いけど,ヘッドは別物の

ようにピカピカというのをよく見ますね。

このUDなど,よく見たら私の車が写り込んでいました。

それにしても,ピカピカですね。


で,見て欲しいのはこちら。

0408t1.jpg

いよいよ生産終了がアナウンスされた,ダイハツのムーブ・ラテ。

その丸っこい形状がとても可愛い…

という話ではなく,隣のトラクターを積んだいすゞの2代目?フォワードのキャリアですね。

さすがにこれだけ古いフォワードは,そうそう見かけられません。

まして,経年(およそ25年以上)を感じさせない姿で現役で働いているのはまず無い

でしょう。

載せたトラクタのバケットから土か??かを頭に落とされながら,元気に走っていきました。


ところでこの車,キャブオーバーなのにハンドルが異様に立っていますね。

UJでも入れているんでしょうか。

しかしこうなると,初代のセミキャブオーバーのも見てみたくなりますね。

って,さすがに無理か…。

PageTop

今日のダイヤ改正?

0408m1.jpg (写真は記事とは関係ありません。)

今朝は何故か普段より数分早く家を出たので,木見東はなんと8時6分に通過。

こんなに早いと,さすがにエースとは出会えないなと思っていたら,インター前に行く

までに4033とスライド。 (8時6分)

いつもは藍那寄りで出会うので,えらく早い通過ですね。

どうなってんの?

そんなことで,撮影忘れ。


その後,藍那トンネル通過中に対向してきたのが,なんとなんとエースだったのです。

(このとき8時12分)

大慌てでカメラを用意しましたが,トンネル内ではまともに撮れるわけがありません。

残念!! 

これがダイヤ改正(もしくは運用変更)なら,毎日エースと会えるかもしれませんね。


ただ,そうなると最近帰宅時に会えていた4333がまた会えなくなりそうで,

あれこれ気になる今日の恵比寿快速でした。


それにしても,トップの写真はなんなんだ?

PageTop