FC2ブログ

今日の…

今日のキハ126系

0328d1.jpg

とっとりライナー・キハ126系です。

久しぶりの踏切停車で,キハ126系と遭遇しました。


ところで前の車はなにわナンバー。

昨日今日と,あちこちで鳥取以外のナンバーを見かけました。

遠いところでは松本,近畿でも和歌山辺りからでは相当時間が掛かるでしょうね。

でも,昨日今日が多いのは,やはり高速道路の1000円が効いているのでしょうか。

道路も今日は明らかに車が多かったです。


そんなことで,ホームセンターや大型電気店ではあちこちの県外ナンバーが目白押し。

店内もそんな買い物客で溢れていました。

みんなギリギリで動くんですね。

心配症の私には出来ない芸当です。

PageTop

今日のランチ

昨日はイタリアンだったので,今日は中華に。

探し回ってやっと見つけたお店に入りました。

お店の中は…

0329s1_20090329214556.jpg

こんな状態で,ちょっとギョッとしましたね。


0329s2.jpg まずは明太子チャーハンに…

0329s3.jpg 青椒牛肉絲に…

0329s9.jpg フカヒレラーメン


0329s4.jpg 追加で上海ガニ小龍包と…

0329s5.jpg ギョーザです。


これだけいただいてこういうのもなんですが,どれもがかなり濃い味付けで,我が家的

にはちょっと合わないなというのが皆の意見でした。

しかし,味は悪くなく…というよりかなり美味しいので,鳥取で中華が食べたくなったら

また行くことになるでしょう。

ただ,呼び出しチャイム(ご用の節は押してくださいというアレ)が完全に無視されて

いたのはいただけませんね。

結局毎回大声で呼んだ…。

PageTop

今日のバス

0329b1.jpg

鳥取市内を走る,100円循環バスくる梨です。 

勿論可愛いポンチョですね。


今回の鳥取では観光などする余裕がありませんでしたので,次回はゆっくり砂丘での

世界砂像フェスティバルでも見に来ようと考えていましたが,もう一つこのポンチョで

市内を回るのも含めることにしました。

博多のグリーンバスとか,こういう類のバスも沢山あるんですね。

とりわけこの100円というのがまた魅力ですね。

可愛いポンチョに100円で乗れるのを今から楽しみにしています。

PageTop

今日の扇ノ山(オウギノセン)

0329t1.jpg

鳥取県東部と兵庫県に跨る扇ノ山です。

数日前の降雪で雪山の様相を呈しています。

まぁ,いつもの河原城の一環ですが,そろそろ河原城も飽きたかな…ということで,

写真を変えてみました。


今日は昨日やり残したビデオレコーダーの接続,棚の設置,電気機器関連のコードの

取り回し等々,不足品の購入と併せて気になった部分を全部片付けました。

これで当分の間の生活は大丈夫でしょう。

後は残念ながら私が立ち会えないネット関係の機器設置と接続が残っていますが,

それは火曜日に担当が来てやってくれるそうです。


そんなことで,連日の鳥取行きも一応完了となりました。

残る問題は,娘がひとりの生活に早く慣れてくれることでしょうか。

初めてのひとり暮らしを,今頃になってちょっと不安が過ぎっているようです。


なお,入学式にはカーちゃんが付き添うという密談が成立しているようです。

どちらも親離れ子離れが出来ていないようですね。

PageTop