FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

久しぶりに垂水・太平のゆに行ってきました。

雨のせいで写真がありません。


こんな雨なのに,マリンピア行きの車で2号線は大渋滞でした。

なんとか太平のゆに到着したら,日曜日なのに意外と空いていて,岩盤浴も楽しめた

のですが,午後になるとどんどん人が増え,岩盤浴など待つ人が出るくらい。

その後さらに風雨が激しくなって,露天など寒くてウロウロ出来ません。


でも,ここからは明石海峡大橋が見えるので,安い通行料での通行量調査をしたら,

こんな強風にも拘わらず結構車が走っていました。

通行止めにはならなかったようですね。

背の高い車など怖かったでしょうね。

まぁ,1000円で走れるとなると,こんな雨風などへっちゃらな方ばかりなのでしょう。

この料金制のせいで,渋滞の嫌いな私は土日に高速がつかえなくなってしまいそう。

ETCレーンも混み出すしで,嬉しいような悲しいような…。

PageTop

今日の代車

0322s1.jpg

軽4の車検のためディーラーに持ち込んだら,1,000Kmしか走っていない新車同然の

1300ccのコンパクトカーを貸してくれました。

次はこのクラスを狙っているので,そのフィールを味わうため,雨の中を走ってきました。


普段が軽4ですから,その倍の排気量はさすがに力強く,キビキビ走れます。

ハンドル応答性も良く,これだと長距離のアベレージが10Kmくらい上げられそうですね。


ただ,これは私の弱点なのですが,ミラーが広く見えるタイプでないとバックがうまく

いきません。

そもそも借金で首が回りませんので,バックの時はミラー頼りなんです。

この車はミラーが小さくてあまり見えないところに,今日の雨で水滴が着いて殆ど見え

ないので,バックが怖い怖い。

さらに駐車場では枠内に綺麗に止めないと気持ちが悪いので,ミラーを下げたりして

いたらなかなかスムーズに駐車できませんでした。

先日のGT-Rの方もこういう状態だったのかな。 晴れてたけど…。


そんなことで,次の車選定にはミラーの見え具合が最優先となりました。

今思いつくのは,やはり兄貴分のソリオでしょうか。

ということで,ミラーの点からプリウスとインサイトは除外となりました。

インサイト,ちょっと興味があったんですが…残念!!

PageTop