FC2ブログ

今日の…

今日のカニ

0316k1_20090317232946.jpg

0316k2_20090317233003.jpg

0316k3_20090317233021.jpg

0316k4.jpg

0316k5.jpg

いつもは安い方に走りがちなカーちゃんが,今回は何をトチ狂ったか目一杯高い方に

振ったため,当社比300%くらいの豪華お料理となりました。

本来,「かにカニはまかぜ」での交通費込みの予定だったのに,交通費まで料理に

当ててしまったため,遠路私が運転していく羽目に…。



ちなみにうちのカーちゃんは生ものが食べられません。

あげくに脚以外は邪魔臭がって食べません。

だからそれらが皆私の元にやってくるので,絶対的に食べ過ぎとなりますね。

いやー,苦しかったこと。

写真以外の天ぷらや鍋もありますので,気分は大食い選手権。

そんなことで,カーちゃんは「美味しかった。また行こう…。」でしたが,私としては,

茹でガニ1杯と白ご飯くらいでお願いしたいです。

かにすき? まぁ,それでも良いですが…。

PageTop

今日のバス

0316b1.jpg

久しぶりにネオプランを見て喜んでいたのですが,JRバスのネオプランがまた燃えた

ようですね。

これは新しい方なので,まだ綺麗でした。


0316b2.jpg

こちらは路線のポンチョらしいです。

豊岡ですから,カバンデザインで可愛いですね。

このポンチョは初期型かな。

となると,随分古いかも…。


0316b3.jpg

こんなわかりやすいガーラは初めてですね。

皆これくらいハッキリ分別?出来ないと,セレガーラで括られてしまいますよね。

うん,これはいい…。


ほかにもたくさん見ましたが,今回はこれくらいで。

PageTop

今日の余部鉄橋

0316a2.jpg

付け替え工事の始まっている余部鉄橋ですが,見られる内に見ておこうと

はるばる行ってきました。

直近の喫茶店でランチを食べながら待機し,気動車が走ったら撮影するというお気楽撮影

ですから,構図もなにもありません。

でも,滅多に走ってくれないので,もっぱら店内のビデオ鑑賞という情けない状態。


0316a3.jpg

それでも,食後のコーヒーを飲んでいたら「はまかぜ」(特急)が走りました。


いつまでも喫茶店にいられないので,店を出て反対側からのロケハンをしたら,道路上

ではありますが全景を見られるところがあり,そこで気動車を入れて撮影と決定。

でも,道が狭いので私が駐まっているとほかの車はおろかバイクでも通れないくらい

なので,常に周囲に気を配っていなければなりません。


待つこと10数分,鳥取側から普通が来て余部駅に停車。

車からは木の陰で見えません。

発車を待つ時間の長かったこと。

やっとゆっくり走り出して,撮ったのがこれです。

0316a1.jpg

なんと先ほど西に行った普通の折り返しですね。

ガッカリしました。

が,無いよりはマシと気を取り直しましたが,次の汽車までは首が持たない

(キョロキョロし続けで)のでとても待てません。


諦めて帰ることにし,鉄橋の下をくぐり抜けたところで郵便局発見。

急ぎ振り込む必要があったので,カーちゃんが振り込みに行っている間その郵便局の

駐車場で待機。

そしたらなんと,「はまかぜ」が帰って来ました。

0316a4.jpg

大慌てでなんとか撮りましたが,もう少し先ほどの場所で待機していたらと大後悔。

でもまぁ,撮れたんだから良しとしないとね。


そもそもここへ行くのに,時刻表も持たずに行ったことが問題だと思います。

正確には準備していたけど持ち出すのを忘れたんですがね。

PCもろとも…。 Orz


PageTop