FC2ブログ

今日の…

今日のZ

0310z1.jpg

日産フェアレディーZの5代目,Z33です。

スカイラインGT-Rはスカイラインを取っ払ってGT-Rとなりましたが,こちらは未だに

フェアレディーを残しているようですね。

気に入らないのはこんなにマッチョなスタイルでフェアレディーを名乗るところでしょうか。

もっとも,国内だけらしいですが…。

初代のS30には憧れましたが,その後変なのが続き,私の興味外に飛んでいって

しまいましたね。

まぁ,価格的にも興味外ですが…。


ここはとある老人関係施設。

ちょっと疲れ気味のお年寄りの集まるところに,颯爽と現れた真っ赤なZ。

ちょっとポップな音楽が流れそうな雰囲気でしたが,降りてきた方は微妙に腰が曲がった

お爺さん。 (おじさん?)

淡いグレーの頭に,紺色のヘロヘロハット。

小脇に買い物袋を提げて,トロトロと施設に向かわれました。

その時イメージしたのが,ポルシェに乗っているという笹野高史さん。

う~ん,何故か私もスポーツカーに乗りたくなってきました。

まぁ,Zは無理なので真っ赤なコペンでも乗ってみるかな…。

えっ? コンテで我慢しろ?

それって,一字違いで大違いなんですけど。

PageTop

今日の子沢山

0310b1_20090310161218.jpg

この大きさのセダンに,ベビーシートとチャイルドシートを設置されているようです。

でまぁ,義務でもないのに両方のステッカーを貼るということは,まだまだ若くて

元気だという証明でしょうか? (う~ん,ちょっと違う気もしますねぇ)


駐車場でベビーシートにベビーをセットするのに難儀しているお母さんを見かけますが,

もう少し乗せやすい車にしたらいいのに…と思うことしばしば。

でも,気にする人ならそうするでしょうから,本人は気に入ってるんでしょう。

なら,要らぬお節介ですね。


フルメンバー乗車状態を見たかったのですが,何故か運転手だけでした。

少子化対策に頑張って欲しいですね。

ただ,つくるだけって人も多いのが気になりますが…。

PageTop

今日のユニック

0310u1.jpg

こぢんまりと荷台に収まっているユニックです。

これでも型番から1トン吊りであろうと推測されます。

となると,小型移動式クレーンの資格が必要です。

これだと技能講習より簡便な特別教育で操作できますね。

1トン吊れるとはいえ,ブーム(腕)を伸ばさない状態とかの最大吊り荷重ですから,

腕をグーンと伸ばしたら,恐らく100kgも吊れないでしょう。

と思ったら,なんと250Kgも吊れるそうです。 意外といけますね。

小錦はおろか,普通のおデブさんでも吊れませんね。

そうなると,小錦プラス曙でも吊れそうですね。 (適当です)

と書いて思い出しましたが,小錦は元気なんでしょうか。

曙はマラソンを走るとかバカなことをやるそうですが,何かあったときに他の人に

迷惑なんですから,自重して欲しいものです。

脱落者を拾うバスには,クレーンが付いていませんから…。



あまりの修正で,なにがなんだか…。 Orz

PageTop