FC2ブログ

今日の…

今日のレビン

0309l1.jpg

トヨタのレビンですね。

私の年齢でレビンといえば,2T-Gを積んだ初代27か,もしくは2代目の37が

浮かんできますが,その後いろいろあったようでこの車などまったく存じません。


随分前にコミックで86が有名になりましたが,それほどのものかちょっと疑わしい

と感じましたね。

そしてその86を最後に,あのレビンが前輪駆動となっていたのを知ったときの驚きは

言葉では言い表せないくらいビックリしました。

岡山英田(アイダ)サーキットで,コーナーで浮いた後輪が回転を停めているのを

見たんです。

それは,同時に走っているシビックと同じ状態でした。

実のところ,レビンが前輪駆動になる筈がないと思っていたんですよね。


ところで写真のレビンですが,排気系を変えていてかつマニュアルのようで,ブイブイ

鳴らして走ります。

今どきマニュアルに乗るのは,余程の車好きか,…何かだと思いますが,やはり

こういうのを見ると期待してしまいますよね。

でも,残念ながらブイブイという音の割には穏やかな走りで,なんでマニュアルに

乗ってる?のという疑問が湧く走りでした。

で,その答えになるかどうか判りませんが,お示しした赤枠の中に燦然と輝く例のマーク。

そう,紅葉ですね。

こういうのを何とかの冷や水っていうのでしょうか。

元気に走り続けて欲しいですね。

逆走はしないでね。

PageTop

今日のトラック

0309t1.jpg

小部線福谷を左折した右カーブの手前で,このトラックがハザードを出して停車。

朝8時頃の小部線ですから対向車が切れず,こちら側は全く動けません。

まして土手でイン側がブラインドの右カーブの手前ですから,余程の度胸がないと

出られませんよね。

そうこうするうち,前方のバス停(この場所)を見つけたのか,前進してくれてこちらに

避けてくれました。

一時はどうなることかと。

ことの重大性を理解できないプロがいるんですねぇ…。


0309t2.jpg

こちらはローソン前に停車の大型車。

運転手がいないことから,ローソンでお買い物のようです。

この場所は大きな交差点と小さな三叉路の複合で,それでなくても混むところです。

そんなところに大型車を停車して,買い物ですか。

わけのわからないプロがいるんですねぇ…。


ということで,今日のサブタイトルは…


    ふたりのジャマー

PageTop