FC2ブログ

今日の…

今日の親亀子亀

本来このタイトルは,大型トラックに乗った中型トラックを撮ったときに使いたかったの

ですが,最近そのスタイルに全然遭遇しないので,やむなくこれで使用…

0305r1.jpg

「わ」ナンバーの積車に乗った「わ」ナンバーのセダンです。


「わ」ナンバーは,以前はレンタカーだけだったのですが,最近はリースやさらには

ややこしい販売形態で「わ」ナンバーがウジャウジャ走っています。

でも,私のような古い人間は自己所有車が「わ」というのは納得しかねます。

まぁ,そんな形で買わなければいい話ですが…。



う~ん,「わ」繋がりだけではやはり弱いですねぇ。

これじゃ,誰も「わっ」とは思わないですよね。

早くトラック・オン・トラックに遭遇したいなぁ…。

PageTop

今日のトレーラ

0305t1.jpg

長箕線を北上する,でっかいバックホウを積んだトレーラです。

この辺りでよく目にするイ○木田組のトレーラですね。

でも,後ろ2軸の重トレでは無さそうです。

普通のトレでもこんなのが牽けるんですね。

バックホウのクローラやバケットにはまだ湿り気のある土が付着していて,作業終了

からあまり時間を経ずに転送?されたようです。


この場所は登り坂のため,前の信号で停止するのを嫌って微速前進していましたが,

信号が青になったら左折して泉台の方に上がっていったようです。

泉台にこんなでっかいバックホウが活躍する現場があるのでしょうか。


  無いと思います。


これが言いたかっただけみたいね。

PageTop

今日の渋滞

0305j1.jpg

う~ん,なんとも読めないですねぇ。

今週は月曜日が渋滞,火曜と水曜日は無し,木曜日(今朝)が渋滞です。

最後尾についたのが8時7分,木見東の信号を右折信号で通過したのが13分。

ここで約6分余計にかかっています。


昨日の帰宅時,木見東の西行きで右折信号を勘で計測したら4秒でした。

となると,時間帯ではバリアブルになっているようなので,曜日で変化もありかな。

もうしばらく様子見が必要ですね。

PageTop