FC2ブログ

今日の…

今日のバス(2)

0303b2.jpg

先日てふてふさんから教えていただいた,神姫ゾーンバスの観光型某高校送迎バスを

目撃しました。

後ろにも横にも高校の名前が入っていて,専用使用が見て取れます。


こちらの高校は独自塗色の古いバスをたくさん所有していたのですが,神姫ゾーンバスに

車両ごと運行委託して殆どが緑ナンバーになったようです。

となると,それまでお抱えの運転士はどうなったのでしょうね。

定年で補充無しという,最近のパターンかな。


いずれにせよこんなバスで送迎となると,毎日が旅行気分でいいでしょうね。

もっとも,バスに弱い私が学生ならそれが登校拒否の理由になったりしそうです。

観光バスの揺れと臭いって,気持ち悪いんですよね。

PageTop

今日の雪

0303s1.jpg

予想どおり,こちら神戸市北区では雪が降りました。

で,積もりそうにないのを確認してから雪の写真を撮ろうと出かけました。

ところが,これまた予想どおりどこにも積もってませんので,雪らしい写真は撮れません。

まぁ,当然ですね。


当ブログは基本的に写真依存ですから,なんとかして写真をと頑張ったのが上の写真。

これで降雪の説明写真になるのか些か疑問ですが,無い袖は振れません。

それでも,428号線の山田・淡河間の峠では,ほんの僅か白くなっているところもあった

のですが,写真技術が乏しいので何を撮ったの?でこれまた証明にはならず。

能力の乏しさを痛感した今日のでした。

ちなみに帰りは雨でした。

PageTop

今日のバス

0303b1.jpg

今朝は都合でいつもよりスタートが遅れたのですが,木見東は渋滞無しでスイスイ。

どういうこと?


で,かなり早い時間に北五葉を通過したので,久々にこのリエッセに会えました。

同じ方向から来るバスですが,こちらは随分早く木見東を通過して,北五葉で

時間調整をされています。

送迎バスはこうして定時発車を守るんですね。

でも,退屈そう…。

PageTop