FC2ブログ

今日の…

今日の渋滞

0319b1_20090319085903.jpg

どうも,木見東の右折信号時間が短くなっているようで,今日もプチ渋滞。

おかげでエースに先を越されました。

追いつけそうな差ではなかったので,無理せずのんびりと走っていたら,藍那駅前で

前2車が停車していました。

0319j2_20090319090219.jpg

フォレスターの前の軽4が全く動き出す気配がありません。

どうもそのせいでフォレスターが停まっているようです。


0319j1.jpg

やっと対向車が切れてフォレスターが動き出したら,停車中の軽4が見えました。

ミラーを畳んで,完全駐車モードですね。

こんな狭隘路で駐車するとはどんな神経だと思ったのですが,さすがにこれは故障

でしょうね。

それにしても,ハザードも出さず放置するとは…。


ここは軽4の前の電柱でくびれていて,藍那狭隘路線でも一番の難所。

事故も多発しているところなんですよね。

これではバスが大変だろうと思ったのですが,エースはうまくクリアしたようですね。

それと,これのおかげで随分遅れたため,藍那IC出口で久しぶりの4333と出会え

ました。

元気そうでなによりです。

PageTop

今日のお土産

0318s1.jpg

九州に卒業旅行(なんと贅沢な…)に行ってきた娘がこれを買ってきてくれました。

自分たちが乗った,青いソニックですね。

残念ながらチョロQが見あたらなくてこれにしてくれたそうです。


昨年の福岡駅で見かけましたが,乗っていません。

九州の特急はどれも豪華らしいので,九州の特急乗りつくしなど企画して,

乗ってみたいものです。

PageTop

さらに練習

20090318155433
うまくいってぇ~。



結局サイズの問題だったようです。

つまり,これが最大…。

あちらとは随分違いますね。

これはFC2の問題なのか,それともauの問題なのか…。

いずれにせよ…使えねぇ。

PageTop

今日の設定

20090318141326
今回のようなミスに備えて、携帯から更新できるよう設定。設定


絵が横を向いて失敗…Orz

なんてこった。

PageTop

今日のコウノトリ

0317k1.jpg

コウノトリを野鳥カテに入れて良いのかどうか悩むところですが,そうあって欲しい

という願望からそうしました。


豊岡を通って,コウノトリをみないわけにいきませんね。

コウノトリの郷公園は豊岡市街からそう遠くないところにありました。

で,平日にもかかわらず来園者が山…とは行かず,自家用10台くらいにバス2台で,

概ねご高齢の方が多いのは平日だからでしょうか。


でも,城崎温泉には卒業旅行と思われる若いグループがたくさん来ていて,日和山の

マリンワールドはそんな若い男女でいっぱいということから,コウノトリはイルカの

ショーほどは魅力がないのでしょう。

これは仕方ありませんね。



写真はそんな哀愁を帯びたコウノトリの飛翔を現したつもりですが,思惑とは全然別の

ものになってしまいましたね。

実は,またまたホワイトバランスをミスった結果です。

何度ミスったら気が済むんでしょうね…私。

コウノトリ君(さん),スマン。

PageTop

今日のお土産

0317s1_20090317234806.jpg

乗りたかった「はまかぜ」のチョロQと…

0317s2.jpg

「出雲」を牽くらしいDD51のチョロQです。

PageTop

今日のカニ

0316k1_20090317232946.jpg

0316k2_20090317233003.jpg

0316k3_20090317233021.jpg

0316k4.jpg

0316k5.jpg

いつもは安い方に走りがちなカーちゃんが,今回は何をトチ狂ったか目一杯高い方に

振ったため,当社比300%くらいの豪華お料理となりました。

本来,「かにカニはまかぜ」での交通費込みの予定だったのに,交通費まで料理に

当ててしまったため,遠路私が運転していく羽目に…。



ちなみにうちのカーちゃんは生ものが食べられません。

あげくに脚以外は邪魔臭がって食べません。

だからそれらが皆私の元にやってくるので,絶対的に食べ過ぎとなりますね。

いやー,苦しかったこと。

写真以外の天ぷらや鍋もありますので,気分は大食い選手権。

そんなことで,カーちゃんは「美味しかった。また行こう…。」でしたが,私としては,

茹でガニ1杯と白ご飯くらいでお願いしたいです。

かにすき? まぁ,それでも良いですが…。

PageTop

今日のバス

0316b1.jpg

久しぶりにネオプランを見て喜んでいたのですが,JRバスのネオプランがまた燃えた

ようですね。

これは新しい方なので,まだ綺麗でした。


0316b2.jpg

こちらは路線のポンチョらしいです。

豊岡ですから,カバンデザインで可愛いですね。

このポンチョは初期型かな。

となると,随分古いかも…。


0316b3.jpg

こんなわかりやすいガーラは初めてですね。

皆これくらいハッキリ分別?出来ないと,セレガーラで括られてしまいますよね。

うん,これはいい…。


ほかにもたくさん見ましたが,今回はこれくらいで。

PageTop

今日の余部鉄橋

0316a2.jpg

付け替え工事の始まっている余部鉄橋ですが,見られる内に見ておこうと

はるばる行ってきました。

直近の喫茶店でランチを食べながら待機し,気動車が走ったら撮影するというお気楽撮影

ですから,構図もなにもありません。

でも,滅多に走ってくれないので,もっぱら店内のビデオ鑑賞という情けない状態。


0316a3.jpg

それでも,食後のコーヒーを飲んでいたら「はまかぜ」(特急)が走りました。


いつまでも喫茶店にいられないので,店を出て反対側からのロケハンをしたら,道路上

ではありますが全景を見られるところがあり,そこで気動車を入れて撮影と決定。

でも,道が狭いので私が駐まっているとほかの車はおろかバイクでも通れないくらい

なので,常に周囲に気を配っていなければなりません。


待つこと10数分,鳥取側から普通が来て余部駅に停車。

車からは木の陰で見えません。

発車を待つ時間の長かったこと。

やっとゆっくり走り出して,撮ったのがこれです。

0316a1.jpg

なんと先ほど西に行った普通の折り返しですね。

ガッカリしました。

が,無いよりはマシと気を取り直しましたが,次の汽車までは首が持たない

(キョロキョロし続けで)のでとても待てません。


諦めて帰ることにし,鉄橋の下をくぐり抜けたところで郵便局発見。

急ぎ振り込む必要があったので,カーちゃんが振り込みに行っている間その郵便局の

駐車場で待機。

そしたらなんと,「はまかぜ」が帰って来ました。

0316a4.jpg

大慌てでなんとか撮りましたが,もう少し先ほどの場所で待機していたらと大後悔。

でもまぁ,撮れたんだから良しとしないとね。


そもそもここへ行くのに,時刻表も持たずに行ったことが問題だと思います。

正確には準備していたけど持ち出すのを忘れたんですがね。

PCもろとも…。 Orz


PageTop

今日の時刻表

0315f1.jpg

普通のとは随分違いますね。

さて,どこまで読みこなせるか…。

春になったらこれを持って吹田や岸辺に出撃しましょう。

PageTop

今日のお買い物

0315b1_20090315174933.jpg

娘の生活用品等で,こちらで購入して配送して貰えるものを購入してきました。

写真のような家電品は,全国ネットの店舗展開がされていますので,問題無くOK。

同じように全国に店舗があっても,家具については店毎の配送エリアが決まっていて,

送って貰えないようでした。

これって不便ですよね。

お陰で,家具関係は現地で調達して配送を依頼することになりますので,またまた

入居前に現地に足を運ぶ必要が出てきます。

今回はなんとか行ける距離なのでいいですが,さらに遠いところの方は苦労される

でしょうね。

まして,後期合格となると時間も殆どありませんし…。


そんなことで,予備軍の皆様はお子様がなるべく近くの大学に入れるよう,小さい

頃から洗脳しておいた方が良さそうですよ。

そうすれば,こんな苦労はしなくて済みます。

ハッキリ言って,かなりしんどい…。

PageTop

今日の小変更

0313c1.jpg
毎回記事をアップする度にうんざり来るくらいの迷惑コメントが入るので,我慢できずに

コメント送信時に数字を入れていただく形に変更いたしました。


実のところ,これに当たるとちょっとイヤだったんですが,背に腹は代えられません。

なにせ,1記事2迷惑コメントといった具合で,記事アップ数分後に確認して削除する

という作業にもいい加減疲れました。


皆様にはお手数をおかけいたしますが,これで書いていたコメントを削除するといった

ことの無いよう,よろしくお願いします。

私も,今後は削除しないように気をつけます。 (^^ゞ


PageTop

今日でおわかれ…富士はやぶさ

0313f2.jpg

私,こんな歳ですがブルトレに乗ったことも見たこともありません。

幼いときからごく最近まで,鉄道には全く興味がなかったんです。

もっぱら自分で運転できる車が興味の対象でした。

で,何がどう転んだのか,俄然興味が出てきたところで例の0系新幹線の廃止があり,

さすがに0系には親しみもあって,何度か乗ったり見送ったりしてきました。


昨年の10月にこの東京九州間を結ぶ寝台特急「富士はやぶさ」の廃止が発表され,

そうなると一度は乗ってみたいと思ったのですが,九州行きの大阪駅発車が深夜の

1時8分と聞いて,敢えなく諦めました。

じゃぁ,東京行きはと見たら大阪にも停車しません。

まぁ,停まったとしても4時くらいになりそうですから無理ですが…。


そんな時間帯に近畿圏を走るので撮影すら困難を極めるわけですね。

あげくに定時走行が難しいようで,頻繁に遅れが出ているようです。

未明の線路脇に長時間待機するほど,体力も気力も無い私には難しいことですね。

そんなことで,せめて姿を一目見ておきたいとの思いも,残念ながら実行不能と

判断せざるを得なくなりました。


でも,乗ったことも見たこともない私がそんなことを考えるくらいですから,乗った人や

思い入れのある人にとっては,大変寂しいことでしょう。

0系以降,本屋さんには鉄道関係の雑誌がたくさん並んでいます。

0313f1.jpg

今は富士はやぶさの特集や紹介誌・追悼誌,あげくにDVDまで山のようです。


どうも,私は鉄道の変革期に興味を持ってしまったようで,ある意味ついてないですね。

今回の「1レ・2レ」の廃止は,他の方のブログやニュースで見送ることにします。

それにしても,数ある列車番号の1番と2番が無くなるわけで,先の0系からの並びが

妙に気になりますね。

お疲れさま,富士はやぶさ…。

PageTop

今日のコントレール

0312c1.jpg

久々の空カテで,久々のコントレールです。

コントレールの出来る原理については,かつて説明したような記憶がありますので

ここでは書きませんが,なんにせよやはり見えると嬉しいですね。

今日は特に×印になってくれました。

関空から西に行く飛行機だと並行になるのはよく見ますが,こんな×印は珍しい

かと思います。


まぁ,いつもはここでネタが切れてなぜか別の記事になってしまうのですが,

今日はそういう私の心配を見越したパイロットがいて…

0312c2.jpg

もう1本追加してくれました。

これで11ですね。 (意味不明)

で,2枚目の絵をじっくり見ていると,実は3本だけではないような気がしてきました。

私には5本に見えます。

そう,星の形ですね。

絵心のない5人のパイロットが思いついて星を書いたらこうなったというところでしょうか。

勿論そんな馬鹿なことはありません。

そうだったら面白いという,私の妄想です。


ちなみにコントレールとブルーインパルスなどの出すスモークとは全くの別物です。

あっ,知ってましたか。

と,3行稼ぐ…。

PageTop

今日のドッグ・イン・カー

0312d1.jpg

右のステッカーを見ると同時に,車内に犬がいるのがわかりました。

広い車内を結構大きな犬が動き回っていて,とりわけその尻尾をバンバン振っていた

からですね。

で,おもむろに左のステッカーで犬種を確認しようとしたのですが,光ってよく見えません。

あまりに愛想の良さそうな犬だったので,画像でチェックしたらベアデッド・コリーと

いうようです。


0312d2.jpg

これです。

見たことがありますね。

というか,よく見ますね。

ベアデッドってなーに?と調べてみたら,あごひげだそうです。

そういえばそこだけ毛の色が違いますね。


でも,あれだけの毛量ですから,車内は凄いことになってるんじゃないでしょうか。

それを思うと,見た目の暑苦しさより寒気を感じてしまう私です。

PageTop

今日のバス

0312b1.jpg

久しぶりの吉川交通エアロを激しい逆光で捕捉。

これは結構新しい感じですね。

これとスライドしたときは…

0312j1.jpg

この渋滞で退屈中。

もっと来ないかとカメラを構えていましたが,後が続かず退屈だけが…。


木見東を通過したら…

0312b2.jpg

近畿観光のエアロが2台で。

これまた超逆光で,側面が激しく白飛び。

後でカメラを見たら,蛍光灯下の設定になっていました。


実のところ,このエアロの寡占状態はあまり好きではありません。

昨日の中国道でも散々見ましたし…。

いろんなバスが見たい今日この頃。

PageTop

今日の河原城

0311t1.jpg

日本全国約18名のリトルターン駄文ファンの皆様,こんばんわ。

アップが遅くなってスミマセン。 お待ちどおさまでした。

本日,故あって写真の河原城の横を通って参りました。

訪問する時間も気持ちの余裕もありませんので,横を通っただけです。



で,何をしに行ったかというと,娘の生活場所をキープするためですね。

この時期一斉に部屋捜しが行われますので,モタモタしていたらまともな部屋が無くなる

という心配から,次の土曜に予定していたのを急遽繰り上げたという訳です。

土日の天気が良くないというのもありますが…。

現地ではこんな平日にも拘わらず親子連れがウジャウジャ来ていて,受付にかなりの

待ちが出来ていましたので,今日で正解だったと思いましたね。

で,苦労の甲斐あってそこそこ納得のいく(妥協できる?)物件を確保できました。

ただ,当然これでお終いではなく,生活用品の搬入や各種申請や届出がありますので,

また月末に河原城の横を通ることになると思います。


ところで経路ですが,中国道佐用から狭くて曲がりくねった下道約20kmをちんたら走り

の軽にウンザリしながらついて走ったのですが,西粟倉から智頭町までの18.5kmが

志戸坂峠道路という無料の高速道路(80Km/h)となっていて,これはもう快調快調。

で,智頭町から写真の河原城のある河原までの15kmがこの14日に供用開始する

そうで,そうなるといちだんと速達性が増しますね。

残る区間も21年度中完成予定とかで,そうなるとこちら神戸から殆ど高速道利用となり

時間も体も楽になりそうです。

とりわけこの無料高速道路というのがステキですね。

なぜもっと早くにこういうシステムに出来なかったのか,国の施策が問われます。


そんなことで,智頭急行線と平行して無料の高速道路が出来ているという話題でした。

あれっ,そうだったっけ?

PageTop

今日のZ

0310z1.jpg

日産フェアレディーZの5代目,Z33です。

スカイラインGT-Rはスカイラインを取っ払ってGT-Rとなりましたが,こちらは未だに

フェアレディーを残しているようですね。

気に入らないのはこんなにマッチョなスタイルでフェアレディーを名乗るところでしょうか。

もっとも,国内だけらしいですが…。

初代のS30には憧れましたが,その後変なのが続き,私の興味外に飛んでいって

しまいましたね。

まぁ,価格的にも興味外ですが…。


ここはとある老人関係施設。

ちょっと疲れ気味のお年寄りの集まるところに,颯爽と現れた真っ赤なZ。

ちょっとポップな音楽が流れそうな雰囲気でしたが,降りてきた方は微妙に腰が曲がった

お爺さん。 (おじさん?)

淡いグレーの頭に,紺色のヘロヘロハット。

小脇に買い物袋を提げて,トロトロと施設に向かわれました。

その時イメージしたのが,ポルシェに乗っているという笹野高史さん。

う~ん,何故か私もスポーツカーに乗りたくなってきました。

まぁ,Zは無理なので真っ赤なコペンでも乗ってみるかな…。

えっ? コンテで我慢しろ?

それって,一字違いで大違いなんですけど。

PageTop

今日の子沢山

0310b1_20090310161218.jpg

この大きさのセダンに,ベビーシートとチャイルドシートを設置されているようです。

でまぁ,義務でもないのに両方のステッカーを貼るということは,まだまだ若くて

元気だという証明でしょうか? (う~ん,ちょっと違う気もしますねぇ)


駐車場でベビーシートにベビーをセットするのに難儀しているお母さんを見かけますが,

もう少し乗せやすい車にしたらいいのに…と思うことしばしば。

でも,気にする人ならそうするでしょうから,本人は気に入ってるんでしょう。

なら,要らぬお節介ですね。


フルメンバー乗車状態を見たかったのですが,何故か運転手だけでした。

少子化対策に頑張って欲しいですね。

ただ,つくるだけって人も多いのが気になりますが…。

PageTop

今日のユニック

0310u1.jpg

こぢんまりと荷台に収まっているユニックです。

これでも型番から1トン吊りであろうと推測されます。

となると,小型移動式クレーンの資格が必要です。

これだと技能講習より簡便な特別教育で操作できますね。

1トン吊れるとはいえ,ブーム(腕)を伸ばさない状態とかの最大吊り荷重ですから,

腕をグーンと伸ばしたら,恐らく100kgも吊れないでしょう。

と思ったら,なんと250Kgも吊れるそうです。 意外といけますね。

小錦はおろか,普通のおデブさんでも吊れませんね。

そうなると,小錦プラス曙でも吊れそうですね。 (適当です)

と書いて思い出しましたが,小錦は元気なんでしょうか。

曙はマラソンを走るとかバカなことをやるそうですが,何かあったときに他の人に

迷惑なんですから,自重して欲しいものです。

脱落者を拾うバスには,クレーンが付いていませんから…。



あまりの修正で,なにがなんだか…。 Orz

PageTop

今日のレビン

0309l1.jpg

トヨタのレビンですね。

私の年齢でレビンといえば,2T-Gを積んだ初代27か,もしくは2代目の37が

浮かんできますが,その後いろいろあったようでこの車などまったく存じません。


随分前にコミックで86が有名になりましたが,それほどのものかちょっと疑わしい

と感じましたね。

そしてその86を最後に,あのレビンが前輪駆動となっていたのを知ったときの驚きは

言葉では言い表せないくらいビックリしました。

岡山英田(アイダ)サーキットで,コーナーで浮いた後輪が回転を停めているのを

見たんです。

それは,同時に走っているシビックと同じ状態でした。

実のところ,レビンが前輪駆動になる筈がないと思っていたんですよね。


ところで写真のレビンですが,排気系を変えていてかつマニュアルのようで,ブイブイ

鳴らして走ります。

今どきマニュアルに乗るのは,余程の車好きか,…何かだと思いますが,やはり

こういうのを見ると期待してしまいますよね。

でも,残念ながらブイブイという音の割には穏やかな走りで,なんでマニュアルに

乗ってる?のという疑問が湧く走りでした。

で,その答えになるかどうか判りませんが,お示しした赤枠の中に燦然と輝く例のマーク。

そう,紅葉ですね。

こういうのを何とかの冷や水っていうのでしょうか。

元気に走り続けて欲しいですね。

逆走はしないでね。

PageTop

今日のトラック

0309t1.jpg

小部線福谷を左折した右カーブの手前で,このトラックがハザードを出して停車。

朝8時頃の小部線ですから対向車が切れず,こちら側は全く動けません。

まして土手でイン側がブラインドの右カーブの手前ですから,余程の度胸がないと

出られませんよね。

そうこうするうち,前方のバス停(この場所)を見つけたのか,前進してくれてこちらに

避けてくれました。

一時はどうなることかと。

ことの重大性を理解できないプロがいるんですねぇ…。


0309t2.jpg

こちらはローソン前に停車の大型車。

運転手がいないことから,ローソンでお買い物のようです。

この場所は大きな交差点と小さな三叉路の複合で,それでなくても混むところです。

そんなところに大型車を停車して,買い物ですか。

わけのわからないプロがいるんですねぇ…。


ということで,今日のサブタイトルは…


    ふたりのジャマー

PageTop

今日のバス

0308b1.jpg

イオンへの道中,御坂のバス停にエースがいました。

遠目にエースと判ったのですが,運転席に大きな新聞を開いてあったので何事?と

見てみたら,回送車が待機していて運転士が新聞を広げて読んでいたのでした。

こんなところで時間調整?するんですね。


なお,帰りには三木市内で恵比須・厄神間のポンチョにも出会えました。

三木営業所から恵比須に回送中だったのでしょうね。

PageTop

今日のランチ

今日は買い物でイオン北神戸に行きました。

私は帽子と靴を狙ったのですが,気に入ったのが無くてボウズ。

ランチを食べてからまた捜そうと,マグロフェアの万太郎へ。

0308m1.jpg

まぁ,折角のマグロフェアですから,ここはひとつ大トロなど……うまい!!


こちらは回っているのは種類が少なくて,結果頻繁に店員さんにオーダーすることに

なります。

店員さんとうまく目が合えば呼べるんですが,なかなかそううまく目が合いません。

彼らも忙しいわけで…。

で,食器を下げに厨房に入る人に声をかけたら,即座に「おあいそですか?」と

聞かれ,オーダーだと答えたらそのまま厨房に入って,以後出てきませんでした。

なんという店員教育。

そんなことで,料理が出てくるのに時間の掛かる高級料亭で食べているくらい時間が

掛かってしまいました。


でも,こちらは高いだけにうまいですね。

ガッツリ食べてしまったら,レジで目を剥くことになりそうです。

PageTop

今日のミモザ

0307m1.jpg 借り物

ウォーキング中に見つけたミモザを撮ったのですが,3枚撮って3枚とも失敗でした。

このホワホワした花はどうしたら上手く撮れるんでしょうね。

今回お借りした写真だって,ピンは花にきていません。


咲いているのはルートに1本だけで,なおかつルートの最後なので,いつも光が

届いていないのも失敗の原因だと思われます。

かといって,この木を撮るためだけに朝出かけるのもちょっと…。

そんなことでここ数年いつも失敗していますので,このミモザには本当に申し訳ない

と思っています。

いつかきっと綺麗に撮るからね。

PageTop

今日の再雇用

0307s1.jpg

またまた掃除機ネタでごめんなさい。

新しい掃除機を買ったため退役となった古い掃除機ですが,本体は何ら問題がない

ので捨てるのは忍びない。

ということで,今後は散髪用バリカン専属として働いて貰うことにしました。

本体とホースの接続にちょっと骨を折りましたが,これをなんとかクリアして完成。

これでカーちゃんが掃除機を使用中でも散髪が出来ますね。

ちょっとホースの色がミスマッチですが,白物家電(洗濯機の排水ホース)の流用です

からこれは仕方ありません。

まぁ,人前で使うものではないので,これで我慢しましょう。


で,本日早速テストカット。

ををっ,いい感じです。

間に余計なプラホースなどが無くなったので,取り回しも軽くなりました。

これで3週に1回だったのが,便利さから2週に1回とか毎週とかカットできそうです。

ちなみに私,髪の毛が7mm以上伸びると思考が冴えなくなるんです。

あぁ,嬉しいな。

でも,


     寒い~!!

PageTop

今日の開花通知

0307g1.jpg

先日娘が受験した大学から,これが届きました。

勿論今どきのことですから,昨日のうちにネットで合格は確認していましたが,実際に

これを受け取るまでは安心できませんよね。

ということで,昨日から我が家は大フィーバーです。


そもそもこちらが第1希望だったのですが,センター試験のみで受験した押さえの私学が

2つとも落選という悲惨な結果から,こちらも絶対無理とみてほぼ浪人を覚悟していた

という所からの大逆転です。

なにしろ,高校でも絶対無理といわれていたもので…。

野球でいえば,9回2アウトからの逆転サヨナラホームランといったところでしょうか。

野球はよく知らないけど…。


さて,そうなると大学が随分遠いのでマンションや生活用品などの準備が必要になり,

その契約や調達のため当地に出かける必要が出てきます。

で,またまた電車で苦労することになるわけですが,これからはもうあれこれ迷わず…

車で行くことにしました。 (^^ゞ

ただ,幸か不幸か1年次のキャンパスは受験地ではなくもう少し近いところなので,

その点は楽そうです。

ということで,これから月末まで忙しくなりそうです。


何れにせよ,娘よ…

   グッジョブ!!



そうそう,開花情報ですが,

   梨の花開花

です。

PageTop

今日のバス

0306b1.jpg

信号でぼんやりしていたら,見慣れたバスがきました。

一応習性でカメラをセット。

で,よく見たら行き先表示が神戸市交通局となっています。

研修というのは見たことがありますが,これは初めて。

0306b2.jpg

横も同じように神戸市交通局とだけ表示でした。


で,写真を見てみたら,中学生のジャージ姿がたくさん見えます。

つまり,送迎貸切なんですね。

これなら立ち席こみで70人くらい乗れますからね。


でも,貸切使用なんだったら行き先表示のLEDで,「○○中学校様」なんて表示して

欲しかったなぁ。

借り手が嫌がる? 

そうかなぁ,私なら嬉しいですが…。

額に「リトルターンご一行様」と表示して貰って,市内を走り回ってみたいものです。

ただ…誰も一緒に乗ってくれないかも。

PageTop

今日の霧

0306f2.jpg

これが霧を表現した写真といえるのでしょうか。

雨が上がり,気温が上がったら霧が発生しました。

恐らく下界からはこの地は雲の中で見えないでしょうね。


でも,霧は流れますので,

0306f3.jpg

つい先ほどこんなだったのに,

0306f4.jpg

ごく短時間のうちにこうなったりします。

霧が晴れるというのは,案外こういう時間経過も含めた状態をいうのかもしれませんね。

違う? あっそ。

PageTop

今日の親亀子亀

本来このタイトルは,大型トラックに乗った中型トラックを撮ったときに使いたかったの

ですが,最近そのスタイルに全然遭遇しないので,やむなくこれで使用…

0305r1.jpg

「わ」ナンバーの積車に乗った「わ」ナンバーのセダンです。


「わ」ナンバーは,以前はレンタカーだけだったのですが,最近はリースやさらには

ややこしい販売形態で「わ」ナンバーがウジャウジャ走っています。

でも,私のような古い人間は自己所有車が「わ」というのは納得しかねます。

まぁ,そんな形で買わなければいい話ですが…。



う~ん,「わ」繋がりだけではやはり弱いですねぇ。

これじゃ,誰も「わっ」とは思わないですよね。

早くトラック・オン・トラックに遭遇したいなぁ…。

PageTop