FC2ブログ

今日の…

今日の雪

0216s9.jpg

昨日の暖かさから一転して今日の冷え込みでしたが,テント内でテニスをしている

分には適当な寒さでした。

外は風がビュービューと音を立てていましたが,別に気になるほどでもありません。

が,外に出てきたらなんとなんと雪が降っていました。

2月ですから雪が降っても当然なんですが,昨日の暖かさを経験しての今日の雪は

やはりビックリしますよね。

天気予報は正確でしたね。

体調を崩さないようにしないと…。


PageTop

今日のバス

0216e1.jpg

谷上駅前に,阪急バス775エルガがいました。

行き先その他不明。

ただそれだけ。

PageTop

今日のエース(2)

皆森で対向してきた神姫観光のエアロエース2台。

0216a5.jpg

残念ながらお顔は全く見えませんね。

スライド時に確認したら,車番が2785と2786でした。

つまり,西神営業所の前2台ということですね。

同じ神戸ナンバーということは,小野営業所所属でしょうか。

こんなところで会えて,ラッキーでしたね。

PageTop

今日のランチ

今朝は私のめざまし時計(カーちゃん)の誤作動で,弁当がありません。

最近は職場のムードからちょっと胃の具合が本調子ではありませんので,胃に優しい

うどんを食べようと,かねてから気になっていた八多町のうどん店に向かいました。

ここは以前喫茶店から豆腐屋さんになったのですが,やはりこの場所で豆腐だけでは

無理だったようで,またまたうどん店に変わったところです。

で,13時近くなったので駐車場が空いていて喜んだら,定休日でした。 Orz


いちどうどんを食べようと決めたので,急に焼き肉とかには変更できません。

で,仕方なくイオンへ車を向けました。

イオンには13時過ぎに到着。

レストラン街もやや空き気味ですね。

0216l1.jpg

あれこれ迷った(なんで?)のですが,白ごま担々麺をいただくことにしました。

メニューには唐辛子マークがふたつで,激辛の4本に比べたら半分ですね。

でも,出てきたのは私的には真っ赤っかに見えるこれでした。

全然胃に優しくなくて,ピリピリ辛い辛い。

うっかり啜ると咽せますので,気をつけていただきました。

まぁ,辛い中にもうまみがあって美味しかったですが,途中からの鼻水はたまりませんね。


お店は…

0216l2.jpg

名前からして辛そうなこちらです。

ちょっと,ぎょうざまでは手が出ませんでしたね。

ところで,メニューの表紙にチャーハンだけ3つも書いてあるのは何故でしょうね。


0216l3.jpg

埃だらけの天井扇は,掃除しないならせめて回さないで欲しかった…。

PageTop

今日のエース

今朝は私のめざまし時計(カーちゃん)の誤作動で,スタートが5分近くの遅れ。

木見東で12分だったので,エースはもう通過しているものと諦めながらカメラだけは

準備していました。

車の時計が13分を指して,いよいよ諦めてスタートの準備を始めたときにエースが

通過しました。

0216a1.jpg

随分遅れているせいか,急いでいる風です。 (あくまで風ね)

0216a2.jpg

うまく後ろに付けたので,登坂時にじっくり撮ろうと思っていたら4033?とスライド。

急なことだったので,写真は一応撮っただけ。


今日の運転士さんは登坂車線を走ってくれましたので,私も安心して登坂車線に

入って走ります。

登坂車線の終わりのところで,WISH?が I WISH…とかいいながら私の横を走り抜け

合流体勢に入っているエースまで抜こうと果敢にアタック。

0216a3.jpg

しかし,今日の相手はくたびれたエアロではありません。

エースは12mの巨体をグイッと右に振り,譲る気がないことを誇示します。

それでも快足WISHはバスごときに負けられないとばかりに,黄色のセンターラインを

跨いでまで追い越そうとしましたが,場所が左カーブで前にバスボディーが被さると

まるでホワイトアウトでしょうか,あっけなくスローダウンして譲りました。

この後,エースはお決まりのハザードで挨拶ですが,今日に関しては「サンクス」と

いうよりは「へっへっへ,どうだ!!」風に見えました。 (あくまで風ね)


0216a4.jpg

最後はいつもの藍那の隘路ですが,珍しくマナーの良いプリウスに出会って,

難なくクリア。

藍那インターに元気に入っていきました。

やはり,全体的に遅れを取り戻そうと急いでいた風でしたね。 (あくまで風ね)


そうそう,私はいつも早めのスタートですから,5分や10分の遅れは全く問題ありません。

落ち着いて走って,始業に十分余裕を持って入れました。

PageTop