FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

0206l1.jpg

今日は朝カーちゃんがご飯を炊き忘れたとかで愛妻弁当が無く,やむを得ずこちらへ。

丸亀製麺所のとろ玉ぶっかけ大とキス天です。

いつもの釜揚げにしようと店に入ったのですが,偶には別のものを食べないと味覚

中枢がダメになりそうな気がして,これにしました。

天ぷらはいつものナス天を掴みかけたところに揚げたてのキス天がきたので,

醒めたナスを捨ててアツアツのキス天をゲット。

ナス天さん,ごめんナス天…なんつって。(恥)

とろ玉もキス天もうまかったですぅ。


ところで,隣の席に若いめの女性(30そこそこ?)二人がいたのですが,その私寄り

(近いという意味で,寄り掛かってるわけではない)の女性の声がやたら高かったんです。

ちょっと苛つくトーンですね。

おまけに大変良く喋るんです。

もちろんうどんも啜(すす)るんです。

で,キーキー,キーキー,ズルズル,キーキー,キーキー,ズルズルという感じですね。

えらいところに座ってしまったと思いましたが,今更立てません。

結局,なにも急ぐ必要がないのに超早食いをしてしまうこととなりました。

いつもながら,不幸な私。


ところでご飯の炊き忘れですが,最近時たまこの理由で外食となります。

その辺り,ちょっと気になる今日この頃。

カーちゃん,大丈夫か?

PageTop

今日のハズレ

0206l6.jpg

今後の生活に極めて重大な影響を持つ今年最初のロト6でしたが,敢えなくハズレ。

とりわけ,QP(クイックピック)にしなかった5番目など,ひとつも合っていません。

これってどういうこと?

コンピュータ任せのはチョコチョコと合ってるのに,自分で選んだ数字はゼロヒット。

ヤメレッ!! ということなんでしょうか。

あるいは,余計なことを考えずに機械に任せろっ!! なんでしょうか。



でも,こんなことでは…


      挫けないぞ!!


どこかのバカ組合みたいですね。 ハハハッ…

PageTop

今日のバス

0205b1_20090206111338.jpg

SSKのエアロクイーンです。

正確に言うと,エアロクイーンⅡとかⅢとかいうのでしょうが,アバウトな私には

わかりません。 スミマセン。

いつも以上に酷い写真ですね。

北五葉のこの場所は,光線が逆だったりしてまともに撮れたことがありません。

だったら撮るなという意見も聞こえてきそうですが…。


ここ北区は,三田と接しているせいかこのSSKをよく見ます。

ということは三田ではSSKが走り回っているのでしょうか。

ついでに先日撮ったSSKのセレガも載せておこうかな。

0129s2_20090206111913.jpg

SSKはバスの名称をそのままボディーに書いてくれますので,初心者には判りやすくて

良いです。

それにしても,真横から見るとフルサイズの12mはデカイですね。

と,いつもどおり纏まりもなく終了します。

PageTop

今日のバイク

0206b1_20090206085740.jpg

いつもの木見東で信号待ち。

神戸三木線の右折レーンに佇む白バイ?とよく見ると,赤い回転灯が付いていません。

私ごときバイクに詳しくないのがこの方に後ろに付かれたら,ビビッて道を譲りそうに

なりますね。


ところで,かつて車色についてはパトカーのパンダカラーに似せてはいけないとか

いわれていましたが,今は警備会社が平気で使っていますから規制緩和された

のでしょうか。

となると,この程度の白バイもどきなんてなんの問題もありませんね。

白バイもどきといえば,例の3億円事件…。


話を戻しまして,ここは未だ木見東の交差点。

バイクへの右折信号が出て…

0206b2.jpg

気持ちよさそうに,些かオーバー気味にバンクさせて走っていく姿は,やはり白バイ

そのもの…と思っていたら,角のコンビニにスラローム気味に入っていきました。

トイレかな?


ついででなんですが,写真の深ダンプの後ろにひっそり佇む古いロールスロイス。

さすがに古くて,腐ってもロールスロイスという風格はありません。

まぁ,サスがへたっていて,さしずめ「ロールするロイス」という感じでしょうか。

もう少し手入れしたら綺麗になりそうなんですが,滅多に車を洗わない私が言える

ことではありませんね。

PageTop