FC2ブログ

今日の…

今日の重トレ

藤原台から八多に降りたら前を重トレが走っていまして,大沢方面に行きそうだったので

近道をしてこの信号で待ち伏せ。

こちら側が青になったらどうしようかと心配しましたが,県道側の信号がやたら長くて,

しっかりこのシーンを見られました。

0205j2.jpg

重トレから見たこの左折は120度くらいありますので,曲がりやすいとは思いますが

それでもこれだけ幅員をフルに使います。

これでもトレの左後輪は側線を踏んでいました。


しばらくこれについて走れると思ったのに,信号がなかなか変わりません。

間に車が入ったら嫌だなと思っていたら,偶然左折する車が無くてラッキー。

でも,時間が経ったので追いつくのは高速道の手前でした。

0205j1.jpg

標識でもわかるとおり,ここからは大型にはキツイくねくね道が続きます。

楽しみです。

0205j3.jpg

ご覧のとおり,側線も中央線も踏んでの走行は,気が抜けないでしょうね。

ただ,後ろから見ている身には,側線あたりの土埃や小石を巻き上げるので怖いです。

0205j4.jpg

もう一つの楽しみである大型車とのスライドシーンですが,さすがに大型も遠慮して

いつもより随分白線から離れて走ってくれて,この曲線で10台近くとすれ違いましたが

重トレはブレーキこそ踏みますが極低速にはならないままグングン走って行きました。


結局のところ,運転手は慣れているからそれほどの緊張感もないのでしょうね。

ずっと付いて走りたかったのですが,私の目的地についたのでサヨナラしました。

トレは姫路まで帰るのでしょうか。

お疲れさまです。

PageTop

今日のランチ

今日はとあるブログで紹介されていて,一度いってみたかったお店に行ってきました。

その名は,「ぎょうざ菜館 きてや」。

「きてや」というのは紛れもなく関西弁の「来てね」ですね。 (違うかもしれない…)


0205l2.jpg  0205l1.jpg

いただいたのは三種焼きぎょうざ定食。

しそ・高菜・普通のの3種類です。

店名にぎょうざ菜館と名乗るだけあって,なかなか美味しかったです。

他にもいろいろ種類があったので,次回はぎょうざ全種の食べ比べなどやって

みたいですね。


お店には断り書きがあって,ぎょうざをパリッと焼くには10分から12分かかるので

そのつもりで…とか,追加は2人前以上で20~30分待つつもりで…とかあって,

時間的に余裕のない方は多分無理でしょう。

ちなみに私は上の定食を食べて,あとコーヒーをいただきましたが,およそ40分くらい

かかりました。


ひとつ問題がありまして,多分私だけかと思いますが…

0205l3.jpg

竹箸がえらく反っていて,食べ難いのなんのって。

反りを揃えないと,何も摘めませんでした。


そんなことで,マイ箸持参でリピート有りです。

PageTop