FC2ブログ

今日の…

今日のデザート

0202m1_20090202221104.jpg

なんという清々しい色合いでしょう。

その透明感がそそりますね。

0202m2.jpg

その名も「モッチーナ」といって,フルーツが入ったのとクリームが入ったのがあるよう

ですが,我が家は6個ともフルーツを買ってきていました。

入っているのは,メロン,イチゴ,ブドウ,ラフランス,パイン,柿でした。

家人によると,お餅の甘さが控えめでとても美味しかったそうです。

特にメロンとか柿とか…。

残っているのはラフランスとパインのようです。


私はず~っとダイエット中なので遠慮しておきます。

何でもかんでもあるものを全て平らげているようでは,ドックで指摘されない体重には

到底なれませんから。

折角テニスで絞ってきたのに,こんなの2個も食べてはいけませんよね。

で,あくまで見た目ですが,ラフランスは若干堅めで,パインはやはり酸っぱいです。

そもそも,酸っぱいのが苦手な私になんでパインを残すかなぁ?

見た目だけでラフランスの堅さがわかるというのも,相当なもんだ。


さ~て,明日はどんなおやつが出るのかな。

モッチーナ? どこに消えたのかなぁ…。

PageTop

今日のバス

0202b1.jpg

神鉄バスの大型バス・ガーラです。

この写真では分かり難いかと思いますが,この道はとても狭くてかつ曲がりくねって

いるのです。

4トントラックやマイクロバスでももたもたするところに,こんな大型バスを持ち込んで

どうするつもりでしょうね。

当然,停車する場所などありません。

思わずUターンして経過を見届けたかったのですが,スペース的にも時間的にも

余裕がありませんでしたので,ゆっくり走るバスの後ろ姿をミラーで確認しただけでした。


法的にも,こんなところに入ってはいけないんじゃないかと思うのですが,

どうなんでしょうね。

ちなみにこの道路の通称は,「鈴蘭台停車場線」。

名前はレトロでいいんですが,良いのはただそれだけです。

PageTop