FC2ブログ

今日の…

今日の車窓

0129s1_20090129164130.jpg

まずはこれ。

フェンダーからはみ出すぶっといタイヤを付けたキャラバンですね。

これだけはみ出すと,バンプでフェンダーと干渉するでしょうから,それを楽しみに

後ろについてしばらく走りましたが,残念ながら予算消化の道路工事にも出逢えず,

全く面白味無し。

4ナンバーのフェンダークリアランスだと問題ないのかなぁ…。

キャラバンのど派手さと,前の車の地味な積載量表示を対比しての写真。


0129s3.jpg

つづいてこれ。

右下に日野デュトロと表示しながら,ここはトヨタのまま。

なかなかおおらかなものですね。

それにしてもバンで2t積車とは,空荷だと跳ねまくりそう。

これも悪路に逢わなかったので,期待したジャンピングデュトロにはならず。 Orz


0129s4.jpg

最後にこれ。

レカロといえば,レースやスポーツシーンで使用されるシートですね。

この車は軽のワンボックスワゴン。

こんなのにもレカロが付くのか,はたまたレカロのチャイルドシートなのか,疑問が

疑問を呼びましたが,かっ飛んで行かれましたので聞けませんでした。

どっちなんだろう???

PageTop

今日のニュース(テニス)

杉山・ハンチェコバ組が決勝進出!/全豪テニス

凄いですね。 

嬉しいですね。

この勢いで優勝して欲しいです。


ところでこのニュースの中で気になったのは…

午前中に気温が38・8度に達したため、猛暑に関する大会規則を適用。

前日の…セリーナ対スベトラーナ戦では41・8度まで上昇

なんですか,この気温。

こんな暑い中でダブルスはまだしも,シングルスをやるのは命がけですよね。

この気温が日本の今夏を示唆するものでないことを祈るばかりです。


え~と…

   杉山ガンバレ!!

PageTop

今日の重機回送車

0129k1.jpg

相変わらず気になる重機回送車です。

今日のもちょっと小さめで,後1軸の7t積みでした。

これなど歩み板(赤矢印)も手作業で設置するようで,あんなでかいモノを動かす

力仕事が必要なようです。

で,やっぱりかっこよさは重トレ幅広の回送車ですね。


積載量7tというと,コマツのPC200などは大きすぎて載せられませんが,

この方のPC200なら所有する総てが載せられそうです。

いちど載せてみたい気も…。

PageTop