FC2ブログ

今日の…

今日の撤去

先日のこと…

0123k1.jpg

たくさんの作業員が寄って集って作業していました。

で,この柱(赤矢印)を建てているんだと思っていたら…

0126h2.jpg

今日こんなのがきていて,

0126h3_20090126161658.jpg

こんな風になりました。

撤去だったんですね。


で,そうなると元々は何があったのかが気になりますね。

でも,普段何気なく通っていたのでまったく記憶に残っていません。

そんなものなんですよね。


ところでこの絵って,TVでやっている画面から次第に何かが消えていくアレに

使えそうですね。

私はいつも大抵わかりません。




追記

上の撤去物が判明しましたので,写真を載せておきます。

こんなのがあったんですね。

0126h5.jpg

監視カメラでした。

やれやれ…。

PageTop

今日の太陽

0126s2.jpg

太陽写真といえば普通は朝日か夕日の赤く輝くアレですよね。

人に希望と勇気を与えるような,活力みなぎるモノを持っていますね。


でも,ここまで上がってしまうとその過激すぎる光量で,写真に撮ることはおろか

正視することも叶いません。

まぁ,極度の白内障でもあればそれが可能かもしれませんが,そうなると太陽は

見られても他が見えませんね。


今朝はちょうど良いくらいに雲がフィルターとなってくれて,輪郭がくっきり見える

太陽写真が撮れました。

週初めの月曜日がこんな天気では嫌だという方もいらっしゃるでしょうが,私など

ちょっと出勤拒否気味の心持ちの人間には,あのサンサンと輝く太陽よりこの程度の

ぼんやり加減がちょうど良かったりします。

普段のがちょっと眩しすぎて…。

PageTop

今日のTINO

0126t1.jpg

日産TINOです。

以前,あの変な顔したフランス人がTVでCMしていましたね。

最近見かけないと思っていたら,2003年に終了していたようです。

あまり売れなかったんでしょうね。


私,この車については興味も何も無かったので知らなかったのですが,名前の

TINOってスペイン語で判断とか賢い選択とか言う意味らしいです。

となると,日本人が賢い選択をできなかったのか,はたまた設計者の判断ミスか,

どちらかなんでしょうね。

まぁ,そんなことを私ごときがTINOする立場ではありませんが,はっきり言って

これでは売れませんね。

PageTop