FC2ブログ

今日の…

今日のハチ?

0123i1.jpg

運転席のドアを開け乗り込もうとしたときに,ダッシュ横の吹き出し口にちらっと見えた

黄色い物体。

なになに…と見てみたら,なにやらハチの仲間がドライインセクトとなって,

こびり付いていました。

いつからこうなっていたのかわかりませんが,最近では無さそうです。


折角私の車を棺桶代わりに使ってくれているわけで,そうなると素性を調べて

あげないといけませんね。

でも,私は虫に疎い。

鳥ならすぐにわかるのに,虫だと同定するのに四苦八苦。

ネットフル活用でなんとなく近いと思えたのが,ヒメバチの仲間だろうというところまで。

そんなことで,○○ヒメバチとまではいきませんでした。

所謂ヒメバチspですね。

ここでちょっと引用…
ヒメバチは寄生バチの仲間で、他の昆虫の幼虫やさなぎに卵を産みつけ、孵化した幼虫は宿主の組織を食べて成長し、最後には食い尽くして殺してしまう捕食寄生という生態を見せるハチだという。 日本産のヒメバチは370属以上、種類は1400種以上にもなるという。

なんですかこれ。

恐ろしいハチなんですね。

そんなに性格の悪いハチなら,オブジェとして残すのはやめておきましょう。

PageTop

今日の霧

0123f1.jpg

自宅付近は視界良好でしたが,北区に入ってから霧が出てきました。

何故かこの場所の通過時間が遅くなったので,158系統には出会えないだろうと

思っていたのに,こちらも霧のせいか遅れていたようで,出会えました。

霧中の507を夢中で撮影。

う~ん,ファンタジックゥ~。


こんな霧でも灯火を点けない車が多いですね。

まぁ,夜でも点けないで走る車がいるくらいだから,こんなの序の口かな。

と余裕で走っていたら…

0123f2.jpg

ウゲッ! マジヤバイッスネ。 ←DAIGO風?

こりゃ,バスも遅れますよね。


0123f3.jpg

そんな霧のせいで,折角のコンテナ吊り作業を綺麗に撮れませんでした。

そもそも窓の水滴にピンがきているし…。 Orz

PageTop