FC2ブログ

今日の…

今日の12連勝

0120g1.jpg

とあるネット碁の成績表です。

赤枠のところが最近12戦の戦績です。

なんと12連勝。

初めてのことなので,嬉しくて記念にアップ。(^^ゞ

例によって我流ですから万年初級の下手っぴで,12連勝など今後絶対無いでしょうね。


ネット碁は顔が見えませんので,どこかの巨大掲示板と同じでいやらしい人もたくさん

いらっしゃいます。

負けと決まると接続を切って逃げるとか,打っても意味のないところに時間稼ぎに

プチプチ打って相手が堪らず投了するのを待つとか…。

そんなことをして何が楽しいのかよくわかりませんが,これが意外と多いんですよね。

0111g1.jpg   0111g2.jpg

囲碁のわかる方用に先日逃げられた分の盤面です。

60目も勝っていて逃げられたから,あまりに気分が悪くて晒すことにしました。

こういう人がいなかったら,1週間ほど早く12連勝の報告ができていたんですよね。


さて,この連勝は今後続くでしょうか。

…まぁ無理でしょうね。

PageTop

今日は電車で

私,主として北区をフランチャイズとしているのに,北区を代表する電車である

神戸電鉄を利用したことがありません。

さすがにこれでは顧客に顔向けできない?ので,今日は電車を利用しての営業活動

にしてみました。 (まぁ,単に乗ってみたかっただけかも…)


スタートは鈴蘭台駅。

乗り過ごした場合を想定して,切符は終点三田まで購入。 (めっちゃ不自然)

ホームに上がったとたんに…

0120d1.jpg

会えたら良いな,乗れたらなお良いなと思っていた6000系が反対方向へ出て行って

しまいました。

まぁ,会えたからよしとしましょう。

ちなみに左隣は1350系。


0120d2.jpg

待つこと数分,私の乗る電車がやってきました。

右の5000系です。

私は左の3000系の方がモダンと見ていたのですが,逆だったようです。

近くで見ると,3000系は塗装もボロボロで補修があちこちにありました。


で,運転席の後ろを学生と分け合って陣取り,進行方向を眺めて楽しんでいたら,

いつの間にか隣の学生はおろか殆どの乗客が降りてしまってがら空きになっていました。

どこで降りようか考えているうちに,終点三田。 

何故か50分弱はあっという間でした。


三田駅周辺を調査探訪し,ヘトヘトになって線路沿いを駅に向かっていたら,なんと

6000系が駅に滑り込んで行きました。

このチャンスを逃すともう乗れないかもしれませんので,ダッシュして駅に戻り行き先を

見たら新開地行き。 ラッキー!! (って,他に行き先あるのか?)


0120d4.jpg

念願叶って,6000系に乗れました。

三田始発時の乗客は1両に6~8人。

ロングシートを独りずつ占有するという,なんともゴージャスな雰囲気。

さすがにこれでは,文字は黒くなりませんよね。

数カ所の50パーミルを難なくこなし,どんどん(いや,そこそこ)客を増やしながら

鈴蘭台に到着。

楽しい2時間あまりの乗り鉄(違った,営業活動)でした。

PageTop

今日の車窓

0120t1.jpg

デザインだけでワーゲンファミリーだとわかりますね。

私はこういうのが好きです。

デザインがいろいろ有りすぎて,どこの車かわからない状態が続いてきましたが,

ここに来て日本車もちょっとは気にしだしたようですね。

まだまだですが…。


で,この車の名前は…

0120t2.jpg

チグアン? 変なの…。

日本向けに名前を変えないのがドイツ的ですね。

日本だと…

「車,何に乗ってるの?」 

 「チグアン」

「えっ,竹輪?」

てなことになりかねませんね。 (ちょっと無理がある?)


あっさり次のネタに移ります。

0120c1.jpg

スズキのカプチーノですね。

日本では…

「何に乗ってるの?」 

 「カプチーノ」

「車の話だよ!!」

 「車ですよ」

「何それ?」

てなことになりかねませんね。 (かなり無理がある?)


もう販売終了してから随分経ちますが,よく走る車だそうで未だに人気があるようです。

この車も50ナンバーですが大変綺麗で,性能的にも落ちてないようでがんがん走って

いました。

ただ,ブレーキ性能が走行性能に追いついていないのか,はたまたヘタリ気味なのか,

毎回 停止線では止まれなかった ようです。

ブレーキが甘いと怖いですよね。 (違うの?)


で,次の信号でこの可愛いユンボを撮っていたら…

0120c2.jpg

件のカプチの運転手が化粧をしはじめました。

女性だったんでしょうね。

まぁ,化粧だけで女性と断定はできません。

あの元気な運転のこともありますし…。


あっ,カプチもユンボも可愛かったです。

運転手は…わかりません。

PageTop