FC2ブログ

今日の…

今日の練習

先週の月曜日が成人式でお休みだったので,2週間ぶりのテニスでした。

さすがに休養十分で,得意のサービスがバンバン決まって快調そのもの。

ナンバーワン相手でもエースが続き,「また一段とうまくなってるじゃん」とほくそ

笑んでいたら,早くも8ゲーム目くらいから疲労が出てきました。

そうなると,とたんにファーストサービスが入らなくなってきて,一転形勢不利に。

なにしろラリーやボレーが続くとゼイゼイハァハァで次のサービスに入る前に呼吸を

整えないといけません。


結局,全身の筋力の低下(心肺機能も)が顕著だということですね。

ジムで筋力アップなどは性に合いませんので,テニスの練習(スクールなど)を

週にもう1回入れるくらいでしょうか。

真面目に考えないといけない時期に来たようです。


と,息を整えるためにわざとゆっくりボールを拾いに行きながら考えたのでした。

ハァハァ

PageTop

今日のお巡りさん

0119p2.jpg

どういう状況なのか全くわかりませんので,実況だけ。


交差点内車道角の大変邪魔なところにスクーターが停止しています。

お巡りさんのバイクは歩道に上げてあります。

お巡りさんは身振り手振りを加えながら,携帯で誰かと会話中。

スクーターの運転手はお巡りさんの後方地べたにベタ座り。

以上,現場からお伝えしました。



事故では無さそうですが,一体どういうことなんでしょうね。

みんなジロジロ見て通っていました。

PageTop

今日のバス

0119b1.jpg

神姫ゾーンバスの9mエアロバスです。

フルサイズに比べると全長が3m短いだけに,随分コンパクトに見えますね。

ただ,高さは変わらないようなので,悪く言えばズングリムックリです。



かつての大型2種免許はこの長さ(中型)の路線バスで実技試験をして,なおかつ

試験場内だけだったそうですが,その頃に免許を取った人に言わせたら,場内の

クランクが非常に難しくて公道試験の方が絶対簡単だとのことです。

本人がそう言うんだから,そうなんでしょう,きっと。

なんてことを思い出したら,また乗りたくなってきました。


PageTop