FC2ブログ

今日の…

今日の日暮れ

0113t1.jpg P.M.5:50頃の空

冬至から20日あまりしか経っていないのに,もうこんなに明るくなってきました。

暗いのは基本的に嫌いなので,これからは帰宅時がどんどん明るくなってくるのが

楽しみです。


今朝スタート時は氷点下2度でした。

今晩も既に冷えてきていますので,明日の朝が心配です。

もう少し雲が出て,放射冷却を防いでくれたら嬉しいのですが,かといって雪など

降らされたらそれこそ大変なことになります。

適度なコントロールができたら良いのですが,叶わぬ夢ですね。

PageTop

今日の積載型クレーン

0113c1.jpg

シャトレーゼの駐車場に,建築材料を積載したトラックが2台待機していました。

荷台の材木は最近あまり見かけない立派な部材で,本格木造建築がなされるものと

思量されます。

この辺りは都市化が進んでいますが,まだこういう建築をするお宅も残っている

のでしょうね。


かつては現場で切ったり削ったりしていたわけですが,さすがに今はそんな悠長な

ことは出来ないのか,はたまたそんなことの出来る技術者がいないのか,すでに

綺麗に加工されています。

後はプラモデルのように組みあげるだけでしょう。


このように,運んで来たトラックは現地に早着して待機し,作業開始を待つのでしょうが,

今朝のように氷点下だと暖房は切れませんね。

となると,エンジンかけっぱなし?

付近に住宅のあるところだと,これは迷惑になりますね。

しかたがないのでしょうけど…。

PageTop

今日のバス

0113b1_20090113085442.jpg

神姫観光バス「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」バージョンです。

今日は車庫で休息でしょうか。

もしかして,昨日は新成人をTDRへ運んだのかな。

PageTop