FC2ブログ

今日の…

今日のAMG

0109b1.jpg

AMG CLS63 

ベンツらしからぬ,スマートな曲線美ですね。

で,AMGというのはベンツのチューニングを専門にする会社で,ここの製品だと

本来のベンツ(この場合はCLS)の5割り増しとか10割り増しの価格となるようです。

これまではベンツのエンジンをチューニングしていましたが,この車のエンジンは

設計段階からAMGの手になるようで,当然その性能はとんでもなく良いらしいです。

とある試乗記によれば,ポルシェ911カレラよりダッシュ力がスゴイとか。

全然わかりませんが,何となく凄そうな気がしますね。


私の後に付いてきていたので,道を譲ったらグイーーーーンと走って行かれました。

でも,次の信号でこの状態。

結局高速でも乗らないと,というより日本では持てあます性能だということですね。

ちなみに最高速度は300Km/hオーバーだそうです。

気に入られた方のためにお値段を調べたら,1500万円ちょいらしいです。

そこのあなた,1台如何?

PageTop

今日のランチ

そろそろいけや食堂の冬メニューを味わっておこうと,昼時間を遅らせて行って

来ました。

玄関先のメニューです。

0109u1.jpg

かにとじがこの値段なのはちょっと信じがたいので,梅そぼろに決定。


待つことしばし,最初に出てきたのはこれ…

0109u3.jpg

はい,玉丼です。

うどんを大盛りにしなくても,これとうどんを食べたら食べ過ぎなのは百も承知ですが,

止められません。

半分くらい食べたところで本命の梅そぼろが出てきました。

0109u2.jpg

う~ん,このサッパリ感が堪りませんね。

ガツガツと両方完食。

ちょっと苦しい…。


最初にも書きましたが,入った時間が遅かったので新たな客が入ってこなくて,店は

ドンドン空いてきます。

でも,近くの学校の先生らしき集団が全然出ていきません。

その内の1人が大変良く通る声なのに,大きな声で叫びかつ笑うので…

とても五月蠅い!!

あなたの声は店の外まで聞こえてますよ…なんて忠告してあげたかったけど,

気の小さい私はそんなことはとてもいえません。

あんな先生に受け持って貰えた生徒は,皆おおらかに成長するんでしょうね。

私の目標とする人様に迷惑をかけない…とは相反しますが,どちらが良いのかは

微妙です。


あっ,うどんの話ですが,次回はやはりカレーうどんにしたいですね。

静かなときに…。

PageTop