FC2ブログ

今日の…

今日の初見

0107j1.jpg

見にくい写真ではありますが,これが何かお判りでしょうか。

ただ,タイトルどおり私が初めて見たものであるというのが,最終的ヒントになるかも

しれません。


全体像はこれです。

0107j3.jpg

ジャガー タイプX エステート だそうです。

そう,あのジャガーにエステートワゴンがあったんですね。

知りませんでした。

ビックリしました。


で,調べてみたらなんと,2004.07.02発表だそうです。

もう4年半も前。

なんと,ほぼ毎日車で走っている私が4年半もの間出会うことがなかったわけで,

つまりはそれくらい売れていない車ということがいえるのではないでしょうか。


勝手なことをいわせていただくと,絶対この車にワゴンは作って欲しくない,要らない

と思う車ってありますよね。

たとえばポルシェ911・ワゴンとか,ゼロクラ・ワゴンとか…。

卑近な失敗作は,あのマークXのワゴンがありますね。

ジャガータイプXは,私にとってはその筆頭だったわけです。


ジャガーにすれば,敢えてそんな特殊な車を買う不思議な人種を狙って,少しでも

販売台数を伸ばそうとしたのでしょうが,成功とは思えません。

というより,がっかりだと感じた人のジャガー離れに繋がりかねませんね。

ほんとにがっかりしました。

まぁ,私には買えませんが。


で,そんな酔狂な人を見てみたかったのですが,さすがに怖くて止めました。

女性でしたが…。

PageTop

今日のフレッシュ

0107e1.jpg

私は職場でコーヒーを飲みますが,フレッシュは入れません。

午後2回目のコーヒーを入れに水屋のポットに行くと,これが置いてありました。

フレッシュは常温保管で良いのか?というのが最初の疑問でしたが,絵柄を見て

閃くものがあり,カメラを持ってきて撮影しました。


ご覧のとおり,十二支となっていますね。

で,おのおのの容器に…

0107e2.jpg

こんな絵と文字が入っていますが,何故今十二支なの?という疑問よりどこにも干支

という文字が入って無いのが気に入りました。(気になった,じゃなくて気に入った…ね)


一般的に「今年の干支は丑」とか「私の干支は兎」といいますよね。

勘の良い方なら,私が言おうとしていることがおわかりかと思いますが,十干十二支が

干支なら,丑とか午とかを干支というのはおかしいんじゃないの?と言いたいわけです。

そういう意味で,このフレッシュが十二支と書いているのは正しくてすばらしいと

褒め称えたいわけですね。


そもそも十干というのは,火水木金土の…というのはご自分で調べていただくとして,

今ではすっかり無視されてしまっている十干についても,偶には光を当ててやって

欲しいですね。

だって,自分の名前を語られながら別人の話をされているようで,十干は気分を悪く

しているんじゃ無いかと思うのです。


今日は七草。

春の七草に比べると圧倒的に名前を覚えてもらえない秋の七草共々,地味な

彼らに愛の手を。

ついでに,私にももっと光を…社長!!

PageTop

今日のバス

0107b1_20090107092128.jpg

神鉄バスにこんな配色があるとは知りませんでした。

で,慌てて撮ったからこんな無様な写真です。

奥の建物はユーカリプティースというケーキ屋さん。

年末から荒稼ぎしたんでしょうね。 (よい意味で…)


ところで,今朝スライドした神姫バスの車番2900を初めて見たので,社番を確認

したら,なんと4333でした。

旧車番6262ですね。 

お帰り,そして久しぶり。

数年ぶりに見た顔は当時より随分新しい色に感じたので,化粧直しでもしたのかな。

この時間に定着してくれたら嬉しいな。

PageTop