FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0104b3.jpg

三木防災公園辺りを大名行列で行くバスです。

後2軸から初見のキングかと思ったのですが,形状がやや違うみたい。

色からとうりゅうかと思いましたが,表示は消しているのか良く読めませんでした。

なにしろ間にたくさんの車がいますので,こうなるとイライラしますね。

0104b4.jpg

次の交差点で,彼は左,我が家は右。

ついていこうかとも思ったのですが,そうするとまた随分遠回りとなってしまいますので

諦めて右折しました。


相当くたびれた感じで,このスピードで走るのがやっとという感じでしたね。

とうりゅうからでも移譲するところがあると聞いたので,その回送でしょうか。

でも,ナンバーは緑のまま。

ちなみに調べた結果はヨンケーレとなったのですが,どんなもんでしょう。


PageTop

今日のケーキ

レーブドシェフの…

0104c2.jpg

ザッハと…

0104c1.jpg

モンブランです。


お店で美味しいコーヒーと一緒に戴くのはまた一段と美味しく感じますね。

にこやかなスタッフのサービスで,さらに美味しく感じたのかもしれません。

でも,お持ち帰りの対応は他の店とまったく変わらずで,大変残念でした。

PageTop

今日のツグミ

0104t1.jpg

最近鳥見に出かけていないのであまり見かけなくなったツグミですが,今日はなんと

団体で窓外の木に来てくれました。

場所は今田温泉のうどん屋さんのそば。


ぱっと見カラ類の混群かと思いましたが,エナガにしては大きいし,シジュウカラの

色ではないし…で,目を懲らしていたらなんとツグミでした。

ツグミがこんなに団体で,しかも木の枝に止まっているのを見たことがないので,

しばし見とれていました。


密漁のカスミ網に架からずにすんだようで,何よりです。

しっかり食べて,また元気に北に帰って欲しいですね。

PageTop

今日の入り初め

今年の入り初めをどこにするか検討の結果,どこも混むだろうから混んでも我慢できる

ところということで,今田温泉ぬくもりの里としました。


先日と同じルートで…

0104k1.jpg

この黒豆のオブジェのある…

0104k2.jpg

デカンショ街道を通りました。


(温泉写真は撮影漏れのためありません。)

温泉は予想どおり混んでいましたが,キャパが大きいので男湯の方はどの浴槽も入れた

のですが,女湯は混み方が酷かったようです。

結局女性の入浴客の方が圧倒的に多いということでしょうね。


で,館内で食事をしたのですが,薄暗くてボケボケのため写真カット。

まぁ,カーちゃんの希望でうどんと各種天ぷらでしたが,そのうどんがいまいちのため

カーちゃんはうどんを半分以上残してしまいました。

そもそもうどんが嫌いなくせに,こんなところに来るなっちゅーの。

これまでの美味しいうどん屋さんのつもりだったんでしょうね。


0104k3.jpg

口直しはこのお豆腐。

ゆずぽんで美味しく戴きました。

二人ですからジェラートも戴きましたが,これまた撮影漏れ。 (大丈夫か?)


そんなことで,やたら混んだ今田温泉で入り初めとなりました。

PageTop