FC2ブログ

今日の…

今日の年賀状

皆さんはたくさん年賀状が届きましたか。

私は毎年減ってきて,そろそろ出すのを全廃しようかと思う今日この頃です。

というのも,年賀状印刷ソフトで図柄と名前をプリントしただけのものが圧倒的

だからですね。

私はそういう形だけの年賀状をいただいてもちっとも嬉しくなくて,多分受け取る方も

そうだと思うので…。   (わかりますか?)


今朝,1通の年賀状が届きました。

3日に届く年賀状って,大抵はこちらの送った年賀状が元日に着いて慌てて送り返して

きた,来年の送付リストからの削除対象者のが多いですよね。

で,今回の削除対象者はだ~れだ…と裏面を見てみると,

0103p1.jpg

なんと,懐かしい一家の写真が目に飛び込んできました。

正確には,お会いしたのはご主人だけで,お子さんと奥様は写真で拝見しただけですが,

なぜか良く存じております。

写真入りの年賀状をいただくのは大好きで,お子さんの成長を見るのは楽しみですね。

前回見た写真からは恐らく2年経過していますので,可愛い男の子は大きくなり,

可愛い女の子が増え,可愛い奥さんは若くて美しいまま。

ご主人ですら,メガネが当時よりグンとお洒落なものに変わっており,一皮剥けた

感じがするのは生活の充実度が上がったんでしょうね。

こういう溌剌とした年賀状は,いただいた私まで何やら元気にさせてくれます。


そんなことで,EST◎Nさま,ありがとうございました。

なんか,最近いただきっぱなしで申し訳ありません。

ちなみに写真のボケは,私の目に嬉しい何かが溢れたため…。

PageTop

今日の箱根駅伝

東洋大復路もV、初の総合優勝…箱根駅伝

今年の下馬評を読んでなかったので,いつもの駒沢とか早稲田を思い描いていましたが,

なんと東洋大学でしたね。

特筆は昨日の記事でご存知の,5区の柏原君。

山の神といわれた今井君の記録を更新して往路優勝してしまいましたね。

来年なんと呼ばれるのでしょうね。

山の神を超えたんですから,いい名前がつくといいですね。


勝負以外では,私の興味は兵庫出身選手の活躍に移るのですが,一番の注目は

中央学院大の木原君(報徳)。

期待に違わぬ活躍でした。

あと,早稲田の竹沢君(同じく報徳)と八木君(西脇工業),明治の細川君(西脇工業)

をはじめとして,TV観戦中に兵庫出身の選手の活躍が多数見られて感激でした。


チームでいえば,学連選抜と青山学院ですね。

学連選抜のシード権獲得は,素人目には不出場校のトップ選手の集まりですから

当然とも見えますが,これまでを見てもわかるとおりそんな簡単なものではないようです。

そういう意味で,すばらしい結果だと思います。

青山学院はよくわかりませんが,つい拍手してしまいましたね。


駒沢,順天堂,東海などのシード落ちを見ても,これからの箱根が戦国時代に入る

んじゃないかと,密かに期待してしまいました。

今後さらに箱根が楽しくなりそうです。

PageTop