FC2ブログ

今日の…

今日のおせち

0101o1.jpg

我が家で,というより我が生涯初めての買ってきたおせちです。

これはカーちゃんがランチに良く行くお店で,無理を言って作ってもらったものです。

したがって,気に入ったからといって来年も食べられるかどうかはわかりません。


で,やはり美味しいです。

カーちゃんが全幅の信頼を置くだけのことはありますね。

写真の上2つとお赤飯がお重です。

左下はお弁当用容器に詰めてくれたもので,微妙にお重と内容が被ります。

そんなことで,例年とちょっと違う元旦となりました。


ただ,美味しいとはいえこれを2日は無理。

明日の朝は,いつもどおりフルーツとジュースにして貰います。


ちなみに,ホワイトバランスの選択ミスで,おせちの色は失敗しています。

私,やはり料理写真家は無理そうです。

PageTop

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしく

0101s1.jpg

昨年の元旦にこんな風にズルをやったせいか,昨年はちょっぴり不幸に見舞われて

しまいました。

で,今年は心を入れ替えて,寒い中初日の出を自らの手で撮ろうと考えました。

が,その崇高な志は分厚い雲に遮られ,本来の日の出時間直後にはまったく顔を

現してくれません。


ここで素早く方向転換し,我が家での初日の出を撮影することにして,もう少しだけ

ベッドへ…。 (ヲイッ!!)

待つこと50分の 2009.01.01 07:54.06 我が家のベランダからの

初日の出です。


ということで,本日アップされるであろう初日の出写真のワーストを飾るような写真と

なりましたが,ズルがない分昨年よりは気分的に随分晴れ晴れしております。

この新春を迎えるに相応しい気分を,皆様にお配りできたら本望ですが,この写真では

伝わりそうもありませんね。

あちこちで「いらんわ!!」という声も聞こえてきますが…。


今後のブログの方向性はいまだ決まっておりませんので,これまでどおりのグダグダ

が続くと思いますが,五月みどり風に「お暇なら来てよね」で年頭のご挨拶といたします。


     賀正&合掌
                                 リトルターン

PageTop