FC2ブログ

今日の…

今日の営業車

1205o1.jpg

リヤウインドウに何やらたくさんぶら下げたハイエースが走っていました。

これはネタになりそうだと,追いついて写したのがこれ…

1205o2.jpg

観光地で売っている,お土産用の…なんというのかわかりませんが…品々です。

読める範囲では,登別・摩周湖・宗谷岬・富良野・襟裳岬というのが楕円の木に

書かれていて,同じ場所に温度計が付いています。

真ん中の読みやすいのは陸中海岸(岩手),下の楕円は下北半島(青森)ですね。

概ね,北の国方面へ品物を卸すのがお仕事のようです。


ところが,ナンバープレートは鹿児島の8ナンバー,リアワイパーは降雪対応のHDもの,

ここは神戸という,理解に苦しむ車でした。

ステッカーだって,「最大積載量 女房子供が喰えるだけ」という,はちゃめちゃぶり。

ちゃんと女房子供に喰わせているのか,気になる後ろ姿ですね。

PageTop

今日の大型車

いつもの木見東でぼんやり前を見ていたら,見津が丘へ右折する大型車がいました。

ぼんやり見ていてもカメラを準備しているのが尋常ではありませんが…

1205s1_20081205103412.jpg

ボディーの横に書かれた会社名を見てすかさず撮影となりましたが,天気のせいも

あってきれいにはとれませんでした。

で,何故トラックを撮ったかというと…

1205s2.jpg

こう書いてあったからなんですね。

目の悪い方用に補足すると,「誠徳運輸株式会社」となっています。

そうです。

例のリエッセと同じ会社ですね。

やはりこちらに営業所が出来ているようです。

残念ながら,ネットで調べましたが書かれていませんでした。



でも,この話って殆どの人が意味不明でしょうね。

PageTop

今日の暴風と雷雨

1205f1.jpg

これがなんの絵かわかりますか。

ちょっと芸術的すぎてわかりにくいと思いますが…

1205f2.jpg

朝方の暴風雨で激しく落葉した,路端のこういう落ち葉をぼかして流すという

高等技術で撮影したものです。

雷や風雨はそれを直接的に表すと単なる風景写真になってしまいまうのですが,

間接的に表すのはまた大変な努力を要するものなのですね。


で,最近落ち葉(マーク)に関して喧しいので,敢えて濡れ落ち葉を持ってきた

というわけです。

落ち葉は落ち葉,若葉とは違う趣があるんだから,それを堂々と主張すべきなんじゃ

ないかと思うのですが,いろいろ文句を言う人はいるもので…。


で…

1205f3.jpg

木々はほぼ完全に葉を落とし,冬の姿になりました。

      (ここはもう少しマシな絵が欲しいところ…。)

この姿で,来春の芽吹き時期を待つんですね。

立ち枯れ状態の私には,その内在す活力が眩しいです。




そうそう,冬といえばもうそろそろ毒さんの出番かな…。

PageTop