FC2ブログ

今日の…

今日の三菱車

1128s4.jpg

アウトランダーというのだそうです。

この後ろ姿を見て,今三菱がやっているコーポレートなんとかで,顔つきを揃えようと

しているのが感じられました。

顔が良いとか悪いとかでなく,見たとたんに「あっ,三菱車だ!」と判るのは賛成です。

一時のどこの会社のなんという車かサッパリ判らない状態は,国産車の没個性となって

内部的にも見直しの気運が高まったのでしょうか。


今,各社でこの傾向が出ているようですが,マツダが一番統一しているようです。

あの,五角形ですね。

私はあれを,ぎょしゃ座の五角形と思っています。

カペラという車もあったことですから。

スバルは飛行機をイメージとかいってましたが,不成功だったようですね。

私もあの顔は反対です。

ホンダはクロームを大きく入れてきましたね。


そんなことで,イメージを作ることは大切だと思うのですが,この三菱顔は私的には

ブルドッグですね。

だから,SUVなどは良いでしょうが,コルトには合わないと思うのです。

まぁ,勝手な意見ですけど…。

PageTop

今日のレンジャー

1128s1.jpg

日野レンジャーに違いないのですが,見た目がでかくて足下もタフそうな感じに

見えたので,追いついてから確認するとなんと8.5t積みでした。

中型が6.5tまでですから,これはれっきとした大型車ということになりますね。

タイヤとかデフなども大型対応になっていて,見た目に差が出るのでしょうね。


ところで,この撮影時になにやら写しにくい感じがしたのですが,どうも車体が傾いて

いるようですね。

空荷かと思っていたら,片荷だったようです。(あくまで推測ですが…)


で,信号が青になってスタートしたら…

1128s2.jpg

前にレンジャーの後ろ2軸がいたようです。

これは積載何トンでしょうね。

こちらも大きく撮りたかったなぁ。

PageTop