FC2ブログ

今日の…

今日の大福

1122t1_20081122184736.jpg

今日のおやつはたねやの大福です。

左端は栗です。

我が家は3人ですが,3種類を2個ずつ買ってくると,食べ方に悩みますよね。

そんなもの切って分ければ良いじゃないかと思われるでしょうが,分け方に悩むんじゃ

なくて食べ方に…。

カーちゃんと娘は一度に2個も食えないというし,私は一気に全種食べたい方で,

切って残すと味が落ちそうで申し訳ないし…。

いろいろと悩みのつきないおやつ時でしたが,大福はそんなことを忘れさせるに十分な

お味でした。

さすがの美味しさに,「た~ねや~」と叫びたいくらい。

結局全種食べたんですけど…。

PageTop

今日のコペン

1122c1.jpg

白のコペンって珍しくないですか。

私は初めてだと思います。

いつも西インター東の坂で追い越されるので,お尻は良く見せて貰ってますが,

お顔をじっくり見たのは久しぶり。

こうしてみると,ナンバープレートが邪魔ですね。

オーナーがプレートを外したい気持ちがわかります。

外しているのは見たことありませんが…。


1122c2.jpg  1122c3.jpg

こうしてみると,フロントは特徴が目立ちませんね。

リアの形状は,コペンらしいです。

やはりコペンはお尻で勝負…かな。


自宅近くにコペン所有者がいらっしゃったんですが,いつの間にか…というか早々と

コペンが姿を消しました。

何があったのでしょうね。

コペンか所有者か。

PageTop

今日のランチと温泉

私の今朝の選択枝は鉄・温・窓でしたが,朝から取り組んだガス関係にちょっと

時間を取られたため,まず電車が却下となり,続いて寒さから窓拭きが却下となって,

結局いつもどおり温泉に。 (何やら初めから決まっていたような…)

で,遅くなったのでランチからと,温泉への道中のお店に入りました。

1122f1.jpg

神戸ふわとろ本舗というお好み焼き屋さんです。

いろいろ食べたいけど,それほどたくさんは食べられない私は,悩んだあげくモダン焼き

(豚キムチ)とおみそ汁をオーダー。

待つことしばし,出てきたのはこれ…

1122f2.jpg

なにしろ厚みが凄いのですが,大きさがわかりにくそうなので,おみそ汁のお椀と

比較したら…

1122f3.jpg

ワイドレンズのせいで,余計に小さく見えてしまうことになりました。

実際はもっと大きいです。


お店の名前のとおり「ふわとろ」が売りのようで,このモダン焼きもまさにフワフワの

トロトロでとても美味しかったです。

とにかくその食感が生まれて初めてという感じですね。

これはリピートして,今度はふわとろ焼きなどを食してみる価値があります。

ただ,今回のモダン焼きとみそ汁で千円をオーバーするのはチト高いですね。



その後はいつもの…

1122y1.jpg

湯庵です。

土曜日の13時過ぎでしたが,それほど混んでなくてゆったりと温もれました。


脱衣場にコーヒー牛乳の自販機があるのですが,バーコードが読みにくいようで

リーダー部の前で悪戦苦闘するのはいやですね。

裸の時は特に…。

PageTop