FC2ブログ

今日の…

今日のバスⅡ

1120b5.jpg

先日チラッと見ただけのとある大学への通学バスですが,今日は前を走ってくれました。

こちらは緑ナンバーですから,神鉄バスが運行委託を受けているのでしょうね。

ということで,車庫へ帰る途中と思われます。

つまり,バスは空っぽということになります。


Tさんに教えていただいたとおり…

1120b6.jpg

いすゞのジャーニーJとなっています。

この車は新しそうでとても綺麗にしていました。

この大学用で同じデザインで大型も走っていて,そちらも綺麗でしたね。

やはり,女子大用となるとあまりボロイのは走らせられないということでしょう。


神鉄バスの運転士さんは,路線・貸切だけでなく,いろんな学校用のいろんなバスを

運転しないといけません。

そういう意味で,これが一番人気ではないでしょうか。

いや,バスが新しいという意味で…。

PageTop

今日のバス

1120b1.jpg

とある小学校前で待機中の,日本交通らしきエアロエース。

遠足でしょうか。

小学校だから,カニを食べに…とかでは無さそうですが,今朝は思いっきり冷えて

私の車外温度計は1度を指していたくらいですから,外歩きが多いと辛いでしょう。

でも,寒い快晴と暖かい雨天ならやはり快晴の方が喜ばれるでしょうね。


この後,吉川交通のエアロバス2台とすれ違いました。

みんないいなぁ…。



話は遡って,昨夜のこのバス…

1120b2.jpg

会社とか…とかの表示はなく,ナンバーが8ナンバー,屋根に赤色回転灯という,

ちょっと不気味なバスでした。

こんな時間にどちらへ何をしに…なんてことは知るよしもありませんが,想像される

所属とは思えない信号無視気味の豪快な走りは,やはり所属を表示していない

賜物でしょうか。 

PageTop