FC2ブログ

今日の…

今日のドーナツ

1114d1.jpg

フロレスタ http://www.floresta.jp/ の…

1114d2.jpg

ドーナツです。


ドーナツといえばミスタードーナツしか思い浮かばない私ですが,まぁこれとは

比較になりませんね。

何がどうなってこんな違いが出るのかわかりませんが,とにかくこんな美味しいものを

いただけるのが嬉しいです。

ただ,ますますミスドが遠くなりますね。

アレしか知らないときは,アレでもそこそこ満足していたんですがねぇ。

PageTop

今日のPitapa

1114p1.jpg
PitapaとはスルッとKANSAIの発行する,ポストペイカードです。

関西の私鉄やバスで読み取り機に触れるだけで乗車でき,使用した金額は後から

口座引き落としとなるという,大変便利なカードです。


夏からの病院通いで,それまで使っていたスルッとKANSAIカード(プリペイド)が

無くなりそうなのと,神姫バスがこのピタパしか使えないということで10月の半ば頃に

ピタパを申し込みました。

早いほうが良いのと,クレジットは別のがあるのでシンプルなものをチョイス。

待つこと2W,届いた手紙には本人確認の写し(免許証のコピーとか)を付けろと。

ご丁寧に,申し込み書には本人確認の写しが必要とは書いてないものもあると。

勿論私はそんなこと確認済み。

それにしても,なんでここまでの処理にこんなに時間がかかるの?と,ちょっとチクリ。

待つこと2Wやっとカードが届きました。


先日,スルッとKANSAIカードが切れて追加を購入。

1114p2.jpg

あげくに次回の病院行きは来年の4月。

私のピタパはいつから活躍できるのでしょうね。


それにしても,今時こんな事務処理におよそ1ヶ月とは,恐れ入りました。

PageTop

今日のマイルド

1113c8.jpg

ピカピカの黒いクラウン。

2世代前のものとは思えない艶と輝きです。

グレードはロイヤルサルーン。 なんか,高級そう…。

その後ろに,手製のような後付けのようなださいプレートで「Mild Hybrid」とありました。


今のクラウンにはハイブリッドがありますが,先々代にもマイルドとはいえハイブリッド

があったんですね。

知りませんでした。

で,何がマイルドなんでしょうね。

運転は残念ながらマイルドとはほど遠い,過激な走行でした。


そういえば,最近プリウスでかっ飛ぶ人や無茶な追い越しをする人をよく

見かけるんですが,ハイブリッドってなにやら人をハイにする要素があるのでしょうか。

エコを意識しているとは思えない,過激な人たちの愛車になりつつあるようです。

でも,プリウスで音もなく追い越していくのはかっこいいですね。

えっ? フォローになってませんか…。

PageTop

今日の大発見(…か?)

いつの間にか後ろについたミキサー車が,信号停止時にやたら車間を詰めてきます。

私はATなので若干の登り坂くらい平気なのですが,それにしてもこんなに

詰めなくても…とミラーを見ていると,フォワードの文字の下にもなにやら書いてある…

1114j1.jpg

ミラー越しなので反対です。

反対文字が苦手な人用に裏返してみました。

1114j2.jpg

最初下の横棒が見えなくて,IUSTON?…てなんだ?だったのですが,コンマ3秒後に

JUSTONというトラックがあったことを思い出しました。


ここから撮影までに約3秒くらいかかるので手はカメラの準備に必死ですが,

脳内はこの方のお名前のルーツ発見(…か?)で色めき立っています。

上の見難い写真を撮った直後に,クラクションで発車をせかされました。

ギリギリ読める写真が撮れてよかったぁ。


この方のお名前で気になっていたのは最後の「ON」なんですよね。

単に思いついて付けた,ではないと考えた私はそのことを日夜考えていたのですが,

苦節1年半でやっと確度95%を超える証拠をつかみました。

そうなると,悩んでいた最初の「E 」の読みも,「エ」じゃなくて本来の「イー」が正しい

のかも…。

ただ,「A」を抜いているところから「エ」の読みも捨てきれませんね。

これはまぁ,好きに読んで良いのかもしれませんが…。

さて,どうでしょう?

PageTop