FC2ブログ

今日の…

今日のステッカー

1021c1.jpg

いつもながら「赤ちゃん(もしくは子供)が乗っています」というステッカーだろうと

思っていたら…

1021c2.jpg

「ふたごがノッテいます」だそうです。

「イェーイ!」だそうです。

バカバカしいですね。 

親バカというよりも,バカ親と言うべきでしょうか。 (似て非なるもの)


で,上の写真を見直してみたら,ベビーシートだかチャイルドシートだかが2つ並べて

設置してありました。

何事も2倍となって,かさ高くて大変ですね。


ところでツインズですが,1卵性で可愛ければ可愛いx2ですが,ハズレだとハズレx2

で悲惨の2倍かもしくは2乗ですよね。

2卵性で可愛いx2だと超ラッキーで,可愛い+ハズレだと,ハズレが可哀想ですよね。

ハズレx2だと親が可哀想ですよね。 (でも,これは親の責任か…)


このコルトにノッテいるらしいツインズは,いったいどのパターンになるのでしょう。

これに知能レベルもプラスすると…と,考えただけで,笑ってしまいますね。

PageTop

今日のニュース

小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死



こういうことを書くと顰蹙ものだとは重々承知ですが,

このパンの形状も変えることになるんでしょうか。


それにしても,産経ってこういうことをニュースにするんですね。

報道の自由…でしょうか。

取らないけど…。

PageTop

今日の北五葉

1021r2.jpg

これからの季節,毎朝こちらを通るのが楽しみです。

街路樹のトウカエデと法面に植えられたイチョウの,色の変化と落葉による

風景の変化です。

今日辺りは,まだまだ紅葉は少ないです。

ただ,トウカエデは部分的に紅葉が進んだりして面白いですね。

ところで,ここを通りだしてからもう何年になるのでしょうね。 (と,遠い目)


変化といえば,神戸市では有料ゴミ袋による分別収集が11月より始まります。

確かにゴミ収集のコストや住民意識を変えるために必要なのだと思いますが,

理解できない方もたくさんいらっしゃるようで,この辺りの問題点を解決しないと

ゴミステーションが未収集の山になってしまいそうです。

すでにその傾向があちこちで…。


対向車の先頭にゴミ収集車が見えたので,記事のかさ上げをやってしまいました。

それこそ「ゴミを増やすな!!」と叱られそうですね。

自分でも,未収集になりそうな予感。

PageTop

今日のバス

1021r1.jpg

神姫バス三木営業所所属3834MSエアロです。

92年登録とありますから約16年。

退役がもうそこに近づいている,ご老体です。

今日も見るからに辛そうな登坂をされていました。


ここは藍那駅前の狭隘路線です。

左の電柱を避けるため,大きく右に出る必要があるのですが,普通車は気にせず

突っ込んでくるので待機状態でした。

前のトレーラーが止まってくれて,やっと行けました。

もっとも,トレーラーが突っ込んだらどちらも動けなくなりますね。

MSも,もうこんな所を通らなくてよくなるかと思うと,むしろ退役が待ち遠しいのでは

無いでしょうか。

と,こっそり自分の心境を…。

PageTop