FC2ブログ

今日の…

今日の元町通り

1015m1_20081015175848.jpg

いくら平日の午後とはいえ,元町5丁目のこの閑散度はどうでしょう。

と思ったら,水曜が定休のお店が多かったです。

きっとそのせいだと思います。 …多分。


それでも3丁目辺りは開いているお店も多く,少し怪しい人たちもいて賑わっていました。

そんな中でも一際気になった人がいたのですが,そんなにお年寄りでもないのに

目が死んでいて足元も怪しい感じでした。

知らないけど,お薬をやってらっしゃる方みたいな…。 多分。

1015m2_20081015180504.jpg

しばらくして私がカメラ店に入っているときに,救急車が到着した音がしていましたが,

帰りに通ったらまさにあのオジサンが立っていたところに救急車がいました。

彼は左の奈良山の看板?に手をついて立ち止まっていたんですよね。

その後どうなったかは勿論知りません。


ところで,奈良山というのはオーダーメイドのスーツ屋さんなんですよね。

若い頃1度だけこちらでスーツを作ったことがあるのですが,今から思えば何故

あんな無茶をしたのか想像も付きません。

勿論当時薬をやっていたとかいうことでもありません。

PageTop

今日の行き先

1015h1.jpg

先週7日は例の会計機で15Kも支払ったのに,今日は診察だけなので¥210のみ。

もっとも,来週はCTを撮りますのでまたまた大金が吹っ飛ぶでしょう。 (By天気予報士)

そんなことで,再来週の受診で一区切りとなり,その後は6ヶ月ごとの経過観察(CTや

胃カメラ)で様子を見ることになりました。


思えば足かけ4ヶ月,術後でも2ヶ月経過したわけで,その間の月日の移り変わりが

大変激しく,

1015h2.jpg

このオジサンの売りものも桃から柿に変わっていました。

オジサンのお店は商品に自信があるようで,いつも試食用が置いてあるのですが,

オジサンのあの手で剥いた柿は試食する気になれませんでした。

でも,次に車で行ったときは一盛り買ってみましょうか。

PageTop