FC2ブログ

今日の…

今日のマグロ

今日,名谷の大丸でマグロの解体販売があったそうです。

で,100g800円という赤身のブロックを買ってきてくれました。

0927m6.jpg

勿論スライスは私の役目。

美味しそうでしょ。

0927m7.jpg

これをご飯が見えないくらいに載せ…

0927m8.jpg

大葉をわんさか振りかけて…

ガツガツといただきました。

美味かった~。



天の声:3人分を2人で食べるのは違反です。

PageTop

今日の練習

0927g1.jpg

またまた随分開いたので,練習に行ってきました。

バスにするかトラックにするかで少し悩みましたが,今日はトラックにしました。

何故か?


大型1種の免許はあるけど,本来の大型1種には乗ったことがない。

これが気分的に嫌だったんですよね。

フルサイズ12mのトラックに乗ったことがないのにそれを運転できる免許だけ持って

いるというのは,何やら大分の先生みたいで落ち着きません。

それと,トラックとバスの差を体感したかった…というのが,率直な気持ちです。


私は実戦向きの右左折と坂道発進だけで良いと言ったのですが,指導員氏は教える

ことが無くて退屈だからか仮免の行程を指示されます。

S字と隘路と坂道発進,それから路端停止ね。

S字と坂道クラッチ合わせは最初から,隘路と路端停止は要領説明を受けた2回目から

快調に決まり,指導員氏にお褒めの言葉をいただきました。

ただ,私的には交差点内の速度制御(半クラなど)が不十分で,バスの時と同じ

課題を残しました。


次回はトラックでの路上となります。

恐らく2月か3月に報告できると思いますので,お楽しみに。

それにしても,デカイのの運転は面白いです。

出来ればラフターで路上をやりたいくらい…。


そうそう,記念撮影では…

0927g2.jpg

バスほど距離が取れないので,これだけしか写りませんでした。

これじゃ乗用車と代わりませんね。

そこで…

0927g3.jpg

このワイパー付ミラーも撮っておきました。

これは流石に乗用車にはありませんね。

PageTop

今日のバス

0927p1.jpg

神姫バスのポンチョです。

この路線を走ったのですが,出会ったのはポンチョでなく三菱のMM?でした。

それで別件で約2時間消費し,次の予定までの時間潰しに恵比須駅まで遠征。

いるかいないかわからないままの突撃は,ハッキリ言って無謀ですよね。

でも,日頃の行いの良い私に天は微笑みかけてくれるんですね。

駅前で,きちんとドアを閉めて待機していました。



可愛いポンチョを嬉しそうに撮っていたら,30代と思しき女性からマジマジと見られて

しまいました。

さて,彼女はどう思ったのでしょうね。

ポンチョの可愛さに免じて,悪意を持たないで欲しいものです。

PageTop

今日の温泉

0927y2.jpg

休日の1人温泉はここに定着しつつあります。

午前中に入れば,割と空いた状態で入れますので,気分が良いです。

遠隔地のお風呂は行くだけで時間がかかってしまいますので,着いたときはもう

お昼だったりして,混雑が多いです。

そういう意味でも,こちらは私に合うんですね。

そうそう,近頃は金泉とは名ばかりの透明なお湯に成り下がっていましたが,

今日は何故か茶色く濁っていました。

とはいえ,こちらのは大沢温泉や八多温泉ほど濃くなくて,透明感のある茶色です。

そんなことで,茶色くてもあまり有難くありません。


0927y3.jpg

ついでにランチはこのカレーそばでした。

レストランが秋メニューに変わっていて,例の焼きそばとあんみつがメニューから

消えていました。

楽しみにしていたもの2つが無くなり,何を食べようかまたまた悩むことになりました。


それにしても,結局カレーそばなんですね。

自分でも情けないこの偏りよう…。 Orz

PageTop