FC2ブログ

今日の…

今日の張り替え

張り替えといっても障子や襖ではありません。

私の場合はこれですね…

0925s1_20080925183809.jpg

昨日の練習で,筋力の落ちからかテンションを堅く感じたもので,久しぶりに

ストリングを張り替えました。

少し落とし気味で52ポンド。

ちなみにラケットは95平方インチ。

でも,張り上がりはこれまでとあまり変わらない感じ。

まぁ,打ってみないと違いはわかりません。


ところで,今回はまったく初めてのお店に行きました。

というのも,ネットで神戸市北区のストリンガーを探していたら,専門の方が

見つかったのです。

それも西鈴で。

これは行くしかないでしょう。

で,早速今日行って張り替えて貰ったというわけ。

2本6.8Kは痛かったけど,来週が楽しみです。

これで不調をラケットのせいには出来ませんね。

と,自分を追い込むこのストイックな姿勢。

痺れますね。


そうでもない? アッソ

PageTop

今日の確認

0925h1.jpg

先日,今日の疑問で大型車の侵入について書いたのですが,その道路の反対側

入り口を通りましたので,標識を撮影してきました。

やはりこちら側も進入禁止ですね。

速度制限も40Kmで同じです。


となると,仮定した工事現場があるはずと見てみると,1カ所道路の舗装が新しく

なっていたのと,沿道に家屋解体用重機が2台で作業していましたので,恐らく

どちらかの工事用重機の搬入に使われたのでしょう。

そうなると,絶対許可を受けていますよね。 絶対。

PageTop

今日のスパイク

0925s1.jpg

ふとこの車を見たら,SPIKEとなっていました。

スパイクといえば…

0925s2.jpg

この何とも言えない不細工なお尻が気になっていたんですよね。

一度記事にしたかったのですが,どう表現して良いかわからず放置していました。


6年ぶりに変更になったようで,今度のはお尻が随分普通になっています。

これだと「何これっ!!」と思わずに済みますね。

2002年の発表時には,

極太のリアクオーターピラー、直立した大型のテールゲート、バンパー内蔵の
リアコンビランプなど、リアもタフさを強調している


となっていますが,ユーザーにはタフ過ぎて重かったんじゃないでしょうか。

グラスエリアを拡大して,自慢のリアクオーターの重さを軽減したのは正解だと思います。


ただ,だからといって売れるかというと,無理でしょうね。

だって,車に魅力が無いんですから,見た目が変わっても注目するのは私くらいでしょう。

残念な車ですね。

PageTop