FC2ブログ

今日の…

今日のバス

0919b1.jpg

ひよどりから妙法寺方面に向かう,中型バス落002です。

一度この路線の走行中を見たいと思っていましたので,これ幸いと追跡。

0919b2.jpg

すぐにレンジャーとすれ違いましたが,幅員のゆとりあるところだったので問題無し。

これは最後のあのカーブしか無いな…と思ったら,停留所で停車してしまいました。

こんな当たり前のことに気がつかないくらい,私は停留所のないところのバスばかり

見ているんですよね。

仕方なく追い越して,心持ちゆっくり走ったり信号で早めに停まったりして時間を

稼ぎましたが,もう追いついてきませんでした。

でも,こんな狭いところでも意外とスピードが出ていましたね。


0919b3.jpg

これは白ナンバーですから,どこかの送迎用ですね。

ナンバーは神戸22ですから,相当古いようです。

日野の中型ですからレインボウでしょうか。

0919b4.jpg

丁度私と同じ方向に右折したので横腹の文字を見たら,なんと女子校の送迎バス

ではありませんか。

ウジャウジャ可愛い女子高生が乗っているのでしょうね,…多分。

所定の停車場所までついていこうかと思いましたが,先に我が家に着いたので

諦めました。

家の近くで変なオジサンになってはいけませんね。

PageTop

今日の温泉

0919c1.jpg

ストレスを受けやすい人っていうのは,ストレスと感じるものの幅が広いのでしょうか。

つまり,他の人が感じないようなことをストレスと感じるというような…。

そんな私は今日もインパクトあるストレスを感じ,吐き気を催すくらいだったので,

早期解消のため温泉に行ってきました。

先日臨時休業で蹴られたチムスパです。


流石に平日となると客の入りは少なく,気持ちよく温泉を楽しめます。

今日はとにかくのんびりすることを目標にしていたので,それほど意識して

発汗を促したわけではありませんが,

0919c2.jpg

こんなに減っていました。

お昼寝も含めて2時間いましたからね。


随分気分も良くなって出てきたら…

0919c3.jpg

玄関先にこんなのがあって,つい2~3個購入しようかと思ったのですが,

「ロンパン」というのがどういうものか知りませんので,泣く泣くパスしました。

サンプルが出ていたら良かったのにね。

ただ,車に積んだ釜で焼いているようなのに,香りが全くなかったのは残念でしたね。

香りが流れていたら,ロンパンだろうがメロンパンだろうが絶対買ったと思います。

PageTop

今日の不調?

0919t1.jpg

通勤途上のAB駐車場で,商品配送車が前を開けてチェックしているようです。

エンジンの調子でも悪いのかと思ったのですが,キャブオーバーのエンジンはこんな

ところにありませんので,出来るのは冷却水のチェックくらいでしょうか。

そもそも,おじさんは手袋も着けずになにやらぺたぺた貼っている様子。

いつもはお店が開くまで仮眠なのに,寝られなかったから時間潰しかな。


この時点ではフードを支える棒を使用していますが,それまでは左隅にちらっと見える

モップの棹を使って支えていて,いつ外れて頭をヒットするかヒヤヒヤして見ていた

のですが,幸いそういう不幸な出来事が起こらなくてよかったです。

まぁ,若干期待していたんですが…。

PageTop